※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

二人目が破水から生まれた方に質問です。破水後、すぐ産院に行かないといけないレベルはどれくらいでしょうか?家から産院までの距離や上の子の世話も考慮しています。待つのは大丈夫でしょうか?

二人目が破水から生まれてた人だけ限定して教えて下さい!
経産婦はお産の進みが早いというのでそれを参考に聞きたいので!
一人目は基本的に時間がかかるので、一人目が破水だったかたの回答はすみませんがいらないです!
破水だとすぐに産院に行かないといけないことは知ってるんですがどれくらいのレベルなのでしょうか?
二人目ですが、一人目は陣痛からだったので、破水のレベルがわかりません。

いきなりびしゃーー!となるのが多いのでしょうか?
高位破水とかはちょろちょろなんですよね?

昼間だと母が車で15~20分の距離で仕事
上の子を預ける予定のおばの家も車で15~20分くらいの家です。(家にいたらの話ですが)
夜ならおばは、家。
母は掛け持ちの仕事で車で30~40分の距離にいます。

本来は母と車で産院(車で10分以内かそれくらい)に
行きたいのですが、破水ならとりあえず
おばか、母かどちらかが早くついてから連れていってもらおうかなあと思ってます。

どちらも電話きてすぐ飛び出てこれるとは限りませんでので、昼間なら20分はかかるかな、と考えてます。
夜でもおば頼りで20分。母だと30~40分。

破水の場合、30分くらい家にいるのは大丈夫なのでしょうか?
陣痛タクシーはなく、普通のタクシーでもやはり10分~15分はかかりますよね?
二歳になりたてくらいの上の子を連れて破水だとタクシーはやはり料金はらったり最低限の荷物とかもあるので不安です。

できる限り、おばか母を待ちたいのですがどうなのでしょうか?
産院はすぐに来てください!といいますよね・・・

コメント

2歳0歳姉妹ママ

私の場合は1人目陣痛から、2人目破水と陣痛ほぼ同時スタートでした(^^)
破水の量はちょろちょろで、「尿漏れか?いやでも今まで尿漏れしたことないし、、破水か?」て感じでした。
病院着いたのは最初の破水から1時間くらい経った頃でしたが、何の問題もありませんでしたよ(^^)

• omo

omo

ありがとうございます!
    ほっとしました!
    破水でも一時間くらいは大丈夫でしょうか?
    陣痛も我慢できるくらいの範囲でしたか?!

頼れる人が家にいない確率のほうが高く、どうなるかわからないので不安で不安で!

• 4月29日
  • 2歳0歳姉妹ママ

2歳0歳姉妹ママ

一時間後の陣痛も、歩くのは厳しいけど立ってはいられる程度でまだまだ我慢出来きましたよ(^^)
    私の場合は荷物の準備も既にしていて、病院も家から15分くらいのとこで、旦那も家にいたのですが、みんなが寝ている朝方に始まったので、旦那起こして子どもにジャンパー着させて車に乗せて病院の通り道にある実家に子どもお願いして途中コンビニでおにぎり買って腹ごしらえして(笑)から病院行ったので、なんだかんだ一時間くらいかかりました(^◇^;)笑

• 4月29日
あーちゃんママ

私は、二人目が高位破水でした。
私の場合は、羊水が濁ってたのでほんとに、休む暇なく急いで行きました。
でも、破水から二時間ぐらいたってから、陣痛開始で
お産まで10時間かかりました。

• omo

omo

ありがとうございます!
    二人目でも結構かかったんですね!
    すぐに行きたいのですが多めに考えて40分~50分くらいまでは産院に着かないかもしれません。
    破水でも絶対に今すぐ家を飛び出ろ!とかまではないのでしょうか?
    家に頼れる人がいたらすぐに行けますが二歳になるかならないかの上の子もいるし、出来れば頼れる人に連れていってもらいたくて・・→

• 4月29日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

破水したとき、旦那は、夜中出掛けてて。
    帰ってきてもらうのに、20分ぐらい。
    破水の連絡を病院にしたときに、羊水が濁ってると話したら、動いちゃダメと言われ、旦那が、来てから荷物を支度して、病院まで、20分ぐらいなので約一時間かかりました!!

きっと、なるべく早めに来てください!とか、言われると思います!

• 4月29日

一人目も二人目も破水からでした。

一人目はコップの水を返したようなバシャッ!から始まり
二人目はチョロチョロがずっと止まらない破水でした。

タイプの違う破水だったのかもしれません。

二人目のときの産まれるまでの早さとのことでしたが、
破水からじわじわ陣痛が来て、実際に歩けなくなるほど痛くなるのは、4時間ぐらいあったと思います。

時間的には破水してお迎えに来てもらい、産院にいくのは全然大丈夫だと思いますよ(*^^*)

ただ本当にジャバジャバ止まらないので、夜用ナプキンでは待ってる時間持たないと思うので、もっと大きな産褥パッドを用意したほうがいいですよ!

分娩台に上がったら
2回息んでツルッと出てきました。

*NAA*

長男次男どちらも破水からでした。
次男の時、夜8時に破水して旦那が仕事から帰ってきてから病院に行ったので、病院到着は9時過ぎでした。

私は破水だけして陣痛が来なかったので、次の日の朝から促進剤打って出産でした。

えりりりり*

二人目高位破水でした。
それと同時に微弱陣痛起きました。

ですが、前駆陣痛だと思い、破水も「おりものの量が多いなー」と思ってた程度です。

明らかに可笑しい‼︎と気づいてからすぐ病院行きました。
自分で25分運転して、一人で行きましたσ(^_^;)笑
病院ついた二時間後には5分間隔で、運転できる状態ではなくなってたので、行けるうちすぐ行った方がいいと思いますよ。