※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん
ココロ・悩み

義実家から黙って出てきてしまいました。義母が過保護で手出しし過ぎてストレス。歯磨き粉や服にまで干渉。金銭面でも協力的でなく、食事には草を食べさせる。帰る気はないか相談。

義実家から黙って出てきてしまいました。
義母は迷惑と言っていいほど過保護で、私の私物にまで手を出してきます。頼んでないことやったり、あとはストレスで…

私の歯磨き粉を勝手に捨てたり…
服の縫い目が切れてたら縫ったり…
孫よりばあちゃん優先…
金銭面でも私たちには協力的ではない…
金使いたくないからと、食事にはそこら辺の生えてる草を食べさせる…

一回出て行って未だに帰らない、戻る気はないって方はいますか?

コメント

ひっくん

え、えぇっと、そこら辺の
生えてる草を食べさせるというのは?
むしってきてとかですよね?
ありえないですよ!(><)
それは過保護ではないですよ( 💧¯₃¯ )
迷惑を通り越してますm(_ _)m

家を出て、行くあてはありますか?
お子さんも小さいようですし、
ご主人はどうされていますか?
かなり心配です(ó﹏ò。)

• なるさん

なるさん

生えてる草というか山菜がなぜか生えてるみたいで…
    米も白米食べたいのに、栄養あるからと五分とか7分とか…
    我慢してきましたが限界の域に達しました。

• 4月29日
  • ひっくん

ひっくん

そんな状況で、よく我慢されましたね(ó﹏ò。)
    出てきて正解です。
    子供に同じもの食べさせると思うと
    ほんとにゾッとします…
    小さいお子さんを連れて
    大変だとは思いますm(_ _)m

出てきて、暮らせる場所があるなら
    よく話し合って
    別居が一番だと思います(><)
    なるさんさんと赤ちゃんの為にも!

• 4月29日
どらみちゃん

大丈夫ですか?
実家に戻られてるのでしょうか?

過保護と言うより、完璧嫌がらせだと思います。
しかも草って…
今までよく我慢されましたね(T_T)
相当なストレスだったと思います。

私なら、頼れる場所があるなら、1回出ていって今までされたこと全部話して、距離を置きたいと言う気持ちを冷静に伝えます。

• なるさん

なるさん

草というか山菜が生えてるらしくて、よくむしってくるんです。
    しかも栄養あるよーってうるさくて( ˊ• ·̭ •̥ )
    唯一頼れるのは実家です。旦那も文句言わずです。むしろ、私より家の人に味方してるようにも見えます。

• 4月29日
  • どらみちゃん

どらみちゃん

山菜が生えるって、栽培している訳じゃないですよね?
    似たようなものだって生えてる事もあるのに、危ないですよ(>_<)

旦那様も、きっと生まれ育った場所なので間違ってる事に気づけないのかもしれませんね。
    一度ご実家の方に相談して、旦那様に理解して頂けるように、ゆっくりなるさん様のお気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

• 4月29日
  • なるさん

なるさん

見たことないもの食わされますよ。こんなんの食えるのっ⁈って思う代物も食わされます。
    義両親60代の人たちで、昔の考えをしてるんです。買ってきて食べたりするのは贅沢だからとか、コンビニで普通に買うことも贅沢って言ってるんです( ・᷄-・᷅ )
    かと思えば、近所の人たちを呼んでお茶会したり、そこでそんなに金使わなくてもいんじゃない?ってとこで凄い金使ったり。
    息子の服も、みな義姉からの貰い物で一枚も買ってくれませんでした。
    逆に金を使わない生活も精神的にキツイです( ˊ• ·̭ •̥ )欲しいものあったら言ってとは言われますが、高いものを拒む人に言えるわけがありません。

• 4月29日