※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kro
妊娠・出産

妊娠21週4日です。お腹が大きくて動きづらく、食後は座っていられないほどパンパンで不安です。体重+6kgで大変な気持ち。皆さんも辛いですか?

21w4dです。最近ぐんとお腹が大きくなりとても動くのがしんどいです。特に食後はパンパンで座っていられなくてすぐ横になってしまいます。まだ6ヶ月入って一週間ほどしか経ってないのにこの先もっともっと大きくなったらどんだけ大変なんだろう?!と少し不安…。ちなみに体重は妊娠前から+6kgくらい。体重もこのしんどさに関係してるのでしょうか。皆さんやっぱりお腹重たくてしんどいですか?

コメント

まりあん

おはようございます!
キレイに出てきてますね
わたしはまだ4カ月で
太ってるのか妊婦なのか
分からないくらいなので
少し羨ましいです♡

お腹が出ると腰も痛くなって
トイレも近くなって
大変ですよね(´;Д;`)

おにゃ

わたしも同じ週数で体重はプラス四キロで、胸のしたの胃の部分からかなりでています…(・ω・`)
疲れやすくなったし夜は2時間おきにトイレに起きるし何故か朝目が覚めるとすごい胸焼けがするようになりました!
でも食欲は旺盛で困ってます…笑
お腹の子が男の子だからもっともっとお腹も大きくなるよーって周りに言われてドキドキしてます!笑
お腹の大きさと比例して胎動も強くなってきてよる目が覚めた時はお腹のちびさんと押し合いして遊んでますwww

ラウラ

そうですね💦
時間がたつにつれてどんどん大変になります(。-_-。)

♡おかめぐ♡

現在2人目妊娠中です♡
8ヵ月頃になるとさらにパンパン、お臍がひっくり返るくらい出ます!
これからですね!

kro

ありがとうございます!
4ヶ月なんですね!もうすぐきっと大きくなりますね!私は5ヶ月位からみるみる大きくなり旦那さんもビックリしてます(笑)

本当に腰や尾てい骨も痛くて仰向けに寝れないし、すでにパンパンで空きスペースゼロ!って感じです。

あんこパイ

出てますねーꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
私が週数同じくらいの時よりも
大きいです(°_°)!

今34w2dで、体重は妊娠前よりプラス3キロくらい!
お腹もだいぶ大きくなりましたが私は幸い重くも感じないし動き回れますo(^▽^)o

6ヶ月ですでにしんどいとは大変ですよね(°_°)!ムリされないようゆっくり過ごしてください、、!

まうにゃん

これからどんどん大きくなってきますよ(*^_^*)
腰やら脚の付け根やら痛くなりました。
まだ寝てると楽みたいですが、そのうち寝てるのもしんどくなってきます(>_< )
夜も熟睡出来なくなってきますので、体調崩さないように気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

kro

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
妊婦さんてこんなに大変な思いをしていたんだ。。。と自分が妊娠して身を持って実感。
これ以上のお腹に耐えられるのか真剣に心配してます。でもきっと耐えられるようになってるんですよね…

同じ週数です!同じくらい…か私の方が出てるかな?という感じです、もうデベソです^ ^
パンパンしてて食べてもすぐお腹いっぱいになっちゃいますよね〜そして痒い!>_<
これからまだ大きくなると言われて軽く恐怖な毎日です笑

kro

二人目妊娠おめでとうございます!
お臍がひっくり返る∑(゚Д゚)?
まだ僅かにお臍が窪んでるのでこれからですね!
さらに大きくなったらお腹がはち切れるんじゃないかと真剣に心配です(笑)

かっけん

これから、もっと大きくなりますね♪

寝てる時に、脚がつったり脚の付け根も痛かったり…熟睡出来なくなってきますよ!!

胎動も激しくなるので、赤ちゃんと同じ時を過ごして下さいね(^_^)v

kro

私かなり出てますよね?個人差があるとはいえ21wでこれは自分でも不安です。まだこの先4ヶ月もあるのに…

ごまさん32wで+3kgは超優秀ですね!重くも感じないということはやはり私の場合体重増加も影響してる気がします(つД`)ノ

kro

ありがとうございます!
そう、これからデスよね…大丈夫か、わたし!(笑)
すでに腰やら足の付け根やら痛いです…(つД`)ノ

確かに夜熟睡できなくて3回くらい目が覚めます…気合いで頑張ります!

あころ

もーっともっと大変になります~。足が本当につるし、寝返りもうちたびに起きます(-o-)

足がすぐ疲れるからつらいです。笑

でもちゃんと赤ちゃんのために頑張れます🎵

kro

ありがとうございます!同じ週数で同じ位出てる仲間がいたー!!なんか嬉しいです!
そうそう!食べてもすぐパンパンになるのに食欲は増すばかり…ヽ(´o`;
そして私も痒みと戦い中で、こちらで痒み相談しました(笑)
すでに薄っすら脇腹に妊娠線が出てます泣
ひーささんもお身体気をつけてお互い乗り切りましょう♡

sena

こんにちは、私は今日21週になりました‼️体重もkororiさんと同じく+6㎏です💧私の病院では7〜10㎏くらいならOKらしいのですが後4ヶ月で4㎏…余計に太るという時期があるのにと凹み気味です💧因みに私の今日のお腹です❤️

kro

ありがとうございます!脚がつるのはまだ未経験でした!ただ寝ていても尾てい骨や腰やら痛くて熟睡できないです…

幸い胎動がまだぽこぽこ程度なのでその点は助かってます。
これから更に大きくなって胎動も激しくなったらお腹が裂ける気がします(笑)
かっけんさんはもうすぐ出産ですね!応援してます!

kro

また同じ位の仲間が*\(^o^)/*
+4kg羨ましい!やっぱり私食べ過ぎですね…食欲、とくに甘い物欲がハンパないです。
共感することばかりです!本当疲れやすいしトイレ近いし目覚めがスッキリ!なんて最後いつだったかしら…って感じです(笑)

ちなみに私も男の子です!
よく男の子は前に出るというけど、確かに最近横から見るとすごく目立ちます…
お互い更に大きくなりますね!
頑張りましょう!!!

kro

もーっともっと大変ですか!!
ビビります!∑(゚Д゚)!
脚がつるのはよくある症状なんですね…わたしもこれからきっとあるんだろうな…

確かに足の疲労つらいですよね!
わたしも赤ちゃんがちゃんと育ってる証と思って頑張ります!ありがとうございました!

kro

ありがとうございます!
同じ週数ですねー♡お写真も嬉しいです!
しかも体重も同じ+6kg!
わたしも病院で最初に7〜10kgに収めてくださいね、と言われ「そんなに増えないだろー」と余裕かましてたらすでに6kg(笑)
後期で皆さんグンと体重増えると言ってるから今のままでは危険ですよね(つД`)ノ
Senaさんお写真見る限り、もとが細いですね!お腹も綺麗に丸みが♡
残りまだまたま4ヶ月ありますが…お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

かっけん

ありがとうございます♪

元気に赤ちゃんが育っているということなので、色々大変だけど、ね♪ね☆

sena

いえいえ、元は163㎝の50㎏なので細すぎず太過ぎずでした。けど、今は座椅子から立ち上がるのにさえ よっこらしょ が欠かせません笑

ゆいまる

私もパンパンになって苦しいです(´°_°`)
今も、さっきラーメン食べて動けなくなり横になってます(笑)

kro

嬉しい苦しみですよね(^_^)
頑張ります!

kro

よっこらしょ、は一人の時でも出ちゃいますよね(笑)

kro

同じ21wですね!やはりパンパンですか!(=゚ω゚)ノ
ラーメン食べたくなってきましたー!パンパンでもう入らないのに食欲は増す一方です!

sra

全く同じで今日で21w4dです!
私は先週の検診でプラス5キロ…そこからまたお腹出たのできっとまた増えてます…
食欲はあるのに食べてる途中で苦しくなる…でも食べたい。
時間かけてすごい量を食べてます笑
そして尾骶骨、ヒビ入ったのでは⁉︎と思うほどの痛み!やばいですよね…
同じく男の子だからか?
すごくお腹が目立ち、まだ6ヶ月と言うと周りにびっくりされるくらいです…笑
最近寝苦しくて寝苦しくて…これが悩みです。
お互い更に大きくなるお腹とがんばりましょ〜!!
無事に産みましょうね^_^

kro

すごい!全く同じ日数ですね!
嬉しいです〜!
ホント食欲はあるのに苦しくて小分けに常になんか食べてます。
ここ10年くらい体重はずっと同じ位だったので自分は太りにくい体質かもな…と思っていたのは幻でした…ヽ(;▽;)ノ

尾てい骨の痛みヤバイです!
寝ていて体制変える時とかなかなかの激痛です。
sraさんも男の子なんですね♡
これから更に変化する身体にハラハラしますがお互い頑張って乗り切りましょう*\(^o^)/*