※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
サプリ・健康

私自身のことなんですが、爪の端がもともと割れやすく、そこからばい菌…

私自身のことなんですが、爪の端がもともと割れやすく、そこからばい菌が入ったみたいで…緑色の膿が溜まっていたので寝る前に自分でめくって膿を出してしまいました。

病院に行った方がいいですかね?💦
このまま膿んだりしなければ大丈夫でしょうか(´・_・`)

また、料理するときは綺麗に治った、と思えるまでは手袋しておいた方がいいですかね?

コメント

にも⍤⃝

膿があったのは爪の横側で爪と皮膚の境界のところです💦

アヤねえ

ひょうそですね。

膿が出きって終えば、清潔に乾燥させてあげると治りますが、また溜まるようなら病院に行った方が良いです。

お料理するときに、お肉やお魚にも雑菌はいるので手袋が出来るのであればされた方が良いと思います。

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    回答ありがとうございます!
    ひょうそか爪囲炎のようです(> <)

    しっかり乾燥させます!
    いつも同じ所に不定期にできるので、(今回みたいに膿まずに腫れる程度)また膿んだら皮膚科ですかね、行きます💦

    わかりました!息子のお世話するときも手袋した方がよさそうですね…(> <)

    • 4月29日
  • アヤねえ

    アヤねえ

    息子さんに移る事はないかと思いますが念の為しておいたら安心だと思います(^-^)

    • 4月29日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    本当ですかー!お尻拭くとき患部のある方の手で拭く癖があるので(´・_・`)

    一応しておきます♥︎

    • 4月29日