※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
家族・旦那

あと数日で臨月に入ります!そこで相談なのですが、旦那の両親は離婚して…

あと数日で臨月に入ります!

そこで相談なのですが、
旦那の両親は離婚しており、義母は再婚してます!
その再婚相手が理由は色々ありますが本当に嫌いです…
出産をしたら義母は会いに来てもらいたいのですが
その再婚相手は来てもらいたくないのです!
なにかうまく断れる理由がないかアドバイスがほしいです(◞‸◟)
ちなみにうちの両親とその再婚相手は面識はありません!

コメント

まみぃ

義母だけオーケーで義父は来ないでほしい、はなかなか言い訳(?)難しいですね💦
例えば、「母乳育児を推奨してる病院だから、授乳の度に練習で助産師さんにサポートしてもらうから、男性はあまりお見舞い来てもらっても病室から出てもらう時間が長くなっちゃうから義父はお見舞いには来ない方がいいかも?」ってとか伝えてみるのはどうでしょう?
ぱっと思いついたわりにいい言い訳ができました!!笑
いかがでしょうか?

  • まみぃ

    まみぃ

    また退院したら会う機会あるし病院はいいよ〜!病院からでてもら時間が長くて申し訳ないし!みたいな感じも付け足すとどうでしょう?

    • 4月29日
  • たろす

    たろす

    すみません説明不足で、
    義父はちゃんといまして、再婚したのも
    つい3年前とかなので正直赤の他人なのです。。

    旦那はずっと義父に育てられてて義母にも会ってはいましたが、最近再婚された感じです(◞‸◟)

    毎回会うたびに父親面されて、いろいろけなされて本当に嫌いになってしまいました。。

    母乳のやつは使えそうなのでやってみます♡

    • 4月29日
モアナ

うちはその逆で、自分の両親が離婚してて、実母がもうすぐ再婚するのですが、その再婚相手には子供は会わしたくないです(._.)私からしたら赤の他人ですし..。実母でもストレートに言うのはなかなか気が引けてうすうす態度に出しているところです!(笑)
全然アドバイスではなくすみません..>_<
少し似たような状況だったので思わずコメントしちゃいました>_<!!

  • たろす

    たろす

    コメントありがとうございます♡

    わかります、嫌ですよね(◞‸◟)
    旦那も義母には言いづらいみたいで…
    わたしも本当に赤の他人なので
    なるべく関わりたくないし
    なんか人柄が嫌いで…😓

    お互い頑張りましょう😊

    • 4月29日
りん

私も逆で、母が再婚してますが義父とは縁切ってます!大っ嫌い!子供なんか絶対会わせません😄私の場合は実母なので直接言いました。でも義母となると…難しいですね💦

お義母様の再婚相手はお子様に会う気満々ですか?旦那様からなんとかしてお義母様に伝えてもらうのが1番手っ取り早いかなあと思いました。あとは、病院側から、なるべく男性は旦那様だけと言われてまして。。とか言い訳しちゃってもいいと思います。人柄が嫌いだと本当無理ですよね!!すごく気持ちわかったのでついコメントしてしまいましたm(._.)m

  • たろす

    たろす


    コメントありがとうございます♡

    はい…義母なので言いづらく、
    またその再婚相手もすごく図々しくて💦
    子供には会う気満々だと思います。
    義理兄の子供のことも呼び捨てにしたりしてて、じーじぶってるというか…😓

    旦那にも病院にその人を来ないようにしてほしいと伝えたのですが…言いづらいみたいで、もう自分で伝えるしかないなって思いました(◞‸◟)

    • 4月29日