※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子がミルクを拒否し、母乳を欲しがる状況。お腹がすいているのか不明。母乳量が心配。アドバイスや経験談を求めています。

2ヶ月半の女の子を混合で育てています。
最近哺乳瓶拒否が始まってミルクを飲ませようとすると大泣きしてしまいます。
乳首変えたり哺乳瓶の中身を母乳に変えたりは試しました。なのでここ数日は母乳メインになっているのですが子が泣く度に乳首を吸わせてしまいます。
お腹がすいて泣いているのか、その他の理由で泣いているのかがわからないのです。
ミルクを満足に飲んでいる時もチョコチョコ飲みが多かったのですが、さらにパワーアップして子が起きている間はしょっちゅう乳首を吸わせている状態。
母乳は自分で絞っても両方で15ml位しか取れませんでした…
何かアドバイス、経験談などあればお願いします。私は母乳量も増えつつ、1日数回ははミルクも飲んで貰うのが理想です。乳マッサージは行ってます。

コメント

いちご♡

こんばんは。私の娘も3ヶ月になる頃から哺乳瓶拒否が始まりました。それまでは混合で育てていましたが、哺乳瓶拒否になってからは仕方なく完母です...。
明日で4ヶ月ですが、今は授乳回数を増やし、母乳が足りてるのか不安になりながら約1ヶ月が過ぎようとしています。私も母乳の他に1日1回くらいはミルクを飲んでもらいたくて、哺乳瓶でミルクを飲む練習もしていますが、たまーにしか飲んでくれません。
アドバイスにもならないかもしれませんが、根気よく娘に付き合っていくしかないのかなと考えるようになりました。
きっとニニスさんの娘さんもママのおっぱいの方が好きなんでしょうね(´ω`)これも成長の証と前向きに捉えるようにしています。
哺乳瓶拒否も本当に辛いですが、一緒に頑張りましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。完母でいけるだけ母乳が出るの、羨ましいです。成長の証、そうですね。頑張ります!

• 4月28日
くまうさぎ!

新生児期は、頻回授乳してましたか❓

母乳は本当に少ししか出ていないんでしょうか❓😅

まだ2ヶ月半なら、泣いたらおっぱいでもいいとは思いますよ😊

ただ、それだけしか母乳が出ないなら、混合も厳しいんじゃないかと思いますが…😖💦💦

哺乳瓶拒否は、赤ちゃんにはあるみたいですね😰
(うちは完母なので、哺乳瓶拒否はちょっとアドバイス出来ませんが…💦)

たぶん、赤ちゃんが何で泣いてるかわかるようになるのは、これからだと思いますよ😊💡

心配しないでも、きっとわかるようになります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児期は1日最低8回を授乳していましたが乳首が痛くて、咥えさせる時間が短かったりしていました。乳頭保護のシリコンを使っていてそれを上手く吸えなかったりもありました。
    手絞りで15程度はやっぱり少なすぎますか…絞るのが下手で実際はもっと飲んでくれてるはずだと思いたいです。毎日深夜の授乳は母乳のみで数回こなしてるので深夜は出がいいのか、眠気に負けているのか。
    混合も厳しいというのは母乳が出なくなるのでは?という事でしょうか。まだまだ母乳を飲んで欲しいので頑張ります。コメントありがとうございました。

• 4月28日