※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る前にオムツをかえるのは難しいですか?新しいオムツやブランドを試してみると良いかもしれません。

うつぶせ寝で朝おもらししてしまっています。
同じようなかたいますか?対策教えてください!
娘が常にうつぶせ寝で寝るので朝オムツがパンパンになってお腹からお漏らししてしまっています。
現在7.5キロ程でMのパンツオムツをはいて寝てるのですが、よくおしっこをひた日だと一晩持ちません。
いつも寝る直前にかえて朝一にかえていますが、真夜中におきてかえるしかないでしょうか?
対策やテープタイプにかえたらもれなくなったやオススメブランドなどあれば教えてください!

コメント

sa

パンツタイプ使ったことないので参考になるかは分かりませんが、娘もうつ伏せ寝が好きみたいでお腹が濡れてることが多々ありまた😅
その使っていたオムツがパンパーステープタイプのMサイズでサイズをLにしたら多少マシになりましたが、まだ漏れるので、メリーズテープタイプLに変えてから漏れなくなりました😳
うんちもされてると漏れてることがありますが、、(笑)
ちなみに体重は8.5キロ程です!

• ママリ

ママリ

お腹漏れ想定してなくて驚きました💦
    なんならお尻の方はまだオムツに余裕あって前だけパンパンな時もあって悲しいです😵
    現在パンパースのテープSとM、マミーポコのMパンツを併用しています!
    同じくパンパースMテープでも漏れました😭
    日頃の短時間でかえるとわかってる時はSテープ使用していて、体重もあまり大きくないのですが夜は流石にMと思っていたのですが、Lに手を出してみても良いですかね🥺
    そして1.2歳でテープ使われてて尊敬です😍
    夜のみLにされていらっしゃいますか☺️?

• 11月22日
  • sa

sa

そっち?!ってなりますよね😅😅
    Lサイズで太ももがゆるゆるじゃなければ問題ないかなと思います!
    あと、パンパースは漏れやすいと聞くことが多いです💦
    オムツ替え全然嫌がらず大人しくしててくれるのでずっとテープです😂
    少し前まではMとLを使っていたのですが最近はLばかりです(笑)

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

結構太ももも細身なので、実はMさへもMサイズだからきっちりしまってなくてお腹から漏れる?とか思ったりもしたのですが、Sにしてもキャパオーバーで漏れてたのでいっしょですよねきっと😭
    そういえば丁度Lの試供品があるのでちょっと試してみます🥺
    パンパース漏れやすいのですか〜ショック😵
    メリーズやムーニーの方がいいですかね😂
    Lサイズ9キロからとみたのですが、娘ちゃんも使われてるとのことで私も挑戦してみます🥺✨

• 11月22日
ママリ

うちもうつぶせ寝で同じ現象が起きて、寝るときだけワンサイズ上にして、うちはベビー布団なのでカバーとマットの間にペットシーツ敷いてた時期がありました🤣

• ママリ

ママリ

この現象悲しいですよね😂
    まさか前から漏れるなんて!て最初驚きました😵
    体重が7.5なのでまだ実はSテープも併用してうりします。
    夜はMパンツなのですが、Lサイズに手を出すべきですかね😭
    Lだと9キロからなのでどうかなと思いつつ我が家もベビーベッドで漏れた日は一応濡れてなくても全部洗ってて連日された日や雨の日にはショックです😂
    ペットシーツとはピンポイントであるのでしょうか?
    おねしょシーツは使っているのですが、そちらを使い続けるしかないですかね😭

• 11月22日
so❤︎mam

男の子用のオムツは前の方にポリマーが多く含まれているらしいのでいっそ男の子用を試してみるとか、、、。うちもうつ伏せ寝でしたがお腹から漏れたことはないので。

• ママリ

ママリ

男女わかれているとLサイズからですかね?
    7.5キロあるかないかなのと細身でLだと大きいかなと思いつつ、でも漏れるので試していても良さそうですよね💦
    ちなみにオムツは何のメーカーを使われていますか?

• 11月22日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

わかれてるのLからだったんですね!ワンサイズ大きいと多分足から漏れそうですよね。

私は上の子のときも下の子も結構手当たり次第使ってて、そのとき安いのはー、、、あーこれにしよみたいな笑

そしたらベビー用の吸水ライナーとかどうですかねー?それだったらワンサイズあげなくてもいいような、、、。ただMサイズのおむつにそのライナーが使えるんですかね。使ったことはないので😓

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

給水ライナー検索しました!こんなのがあるなんて知りませんでした〜ありがとうございます😍
    足から漏れるやもしれませんが、一度Lを試してみて、ダメだったらライナーも試してみます😭
    Mでももしかしたらお腹周りが緩くて漏れてる?とか思いましたが、結局Sでも漏れるのでおしっこ量の問題ですよね💦
    水分とる量が少し増えただけでうんちも結構柔らかくなるのでもしかしたらお腹緩めの子なのかもしれません😵
    とても参考になりました!お詳しくありがとうございます✨

• 11月22日
sio

うちもほぼ1晩中うつぶせ寝ですが漏れてたことはありません!
7キロちょいでムーニーマンのMサイズ使ってます🙂
夜中起きたときお茶を飲むんですが寝る前と合わせると1晩300ml飲んでも大丈夫です🤭

• ママリ

ママリ

7キロちょいだとやはりMサイズですよね😭
    今マミーポコなので夜だけムーニーにしてみようかなと思います💦
    ちなみにパンツタイプでしょうか?
    娘も夜寝る前200くらい飲んで夜中一度起きてそこで200くらい飲むのですが、それが原因ですかね〜💦
    二度寝するのでその間にオムツかえたくなかったのですが、かえるしかないのか…悩ましいです😭💦

• 11月22日
  • sio

sio

パンツタイプです!つかまり立ち〜という方です🙂うちも300ml以上飲む日ありますが大丈夫です😊そういう日は朝オムツ前から後ろまで凄いことになってますが💦漏れてたことはないですね🙌
    夜はなるべく替えたくないですよね〜😅

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

途中であおむけにしたりしていますか?
    娘はあおむけにしてあげるのですが、きっと夜中にはうつぶせ寝になり、朝までそのままです💦
    途中寝返りをしても右から左へうつぶせ寝という様子です😭
    たくさん飲んでも漏れないとのことで、私もムーニーを試してみたりLサイズや給水ライナーもおススメして頂けたのでその辺も検討します😵💦

• 11月22日
  • sio

sio

自分で寝返りをうって仰向けにねることはあってもわざわざ仰向けにしてあげることはしないです🙌
    わたしも寝てしまったあとは分からないですがほぼずっとうつぶせで寝てると思います😅
    漏れなくなるといいですね😌

• 11月23日
みママ

うちも朝起きたら太ももから肌着に漏れてたのですが、パンツタイプからテープタイプに変えたら漏れなくなりましたよ!
他の方も言われてますがパンパースは漏れやすいです!メリーズオススメですよ😄

• ママリ

ママリ

テープタイプの方が漏れにくいのですかね😳?!
    パンパースMテープだと漏れました😭
    メリーズテープ?にすればいいですかね?それとも、パンツタイプも試してみたらいいですかね?
    メリーズで夜を過ごしたことはないのですが、以前日中にメリーズて漏れたことがあって避けていました💦
    困っているのでメリーズとムーニーもおススメ頂いたのでこの辺りをまず試してみます😭

• 11月22日
  • みママ

みママ

テープの方が太ももやお腹周りがしっかり止められるので漏れにくいんだと思います!
    他のメーカーは試したことがないのでわからないのですが、メリーズはテープよりパンツの方が給水部分が少なくて(特に背中や太もも周り)そこから染み出ちゃうことが多い気がします!テープはほぼ全部の生地が給水部分なので安心ですよ!
    ぴったりのメーカーが見つかるといいですね😄

• 11月22日
☺︎

同じ悩みです!うちもパンパースのパンツタイプMサイズ使ってるんですが3日に1回ぐらいべたべたです。やはりサイズを変えたりブランドを変えるべきなんですね。参考になりました!