※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukina.
妊活

クロミッドで内膜が薄くなり、人工受精に不安。同じ経験の方、治療内容を知りたいです。

クロミッド内服し、内膜薄くなってしまったけど、そのあと妊娠できた方居ますか?どんな治療しました?
あたしはクロミッドで内膜薄くなってしまって、先月から注射に切り替えたんですが、前回より生理の出血は多いもののクロミッド内服する前よりはるかに少ないです(´д`|||)
今後人工受精に挑戦しようとおもってますが、これじゃあ人工受精しても着床できないよ( ノД`)…

コメント

はる1501

クロミッド長期服用してしまい内膜薄くなってしまいました。
人工受精の時も内膜は少し薄い時と普通の時とありました。

結局、最後は体外受精で授かりました。

• yukina.

yukina.

返信ありがとうございます。
    体外受精のときは内膜厚くなったんですか?

• 4月28日
はる1501

体外受精の時は、排卵を止めて、外からホルモン補充しながらだったのでしっかり厚くなってました。

• yukina.

yukina.

そうなんですか。
    でも無事妊娠されたようで羨ましいです。
    あたしも希望は捨てず頑張ります!!
    ありがとうございました。

• 4月28日
  • はる1501

はる1501

体を温めた方が内膜にもいいみたいです。
    私もなかなか妊娠しないので、足湯したり、常に体を温めてました。

コウノトリさんが可愛い赤ちゃん運んで来てくれますように。

• 4月28日
  • yukina.

yukina.

ありがとうございます。
    体温めるためによもぎ蒸しにも通ってるので、ふかふかのベットになるように頑張ります!!

• 4月28日