※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
産婦人科・小児科

32wに西部医療センターで里帰り出産予定。主人の面会時間や個室利用について不安。個室希望で、長時間の大部屋滞在は避けたい。

32wに西部医療センターで里帰り出産する予定です!

初めての出産なので何も分からない手探り状態なのですが、
主人の面会は時間が決まっているのでしょうか?
15時から20時とはHPに書いてあったのですが、
産婦人科だと違ったりするのかなーと…🥺💦

また、主人は10日ほど予定日に合わせて休みを取る予定で、私の実家で寝泊まりするので気まずいからできる限り病院にいたいと言っています!
個室を希望する予定ではいますが、大部屋やデイルームに長時間いるのはやめた方がいいでしょうか?

個室が空いているのを願うばかりです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

面会時間は15時からなのはどの科も一緒でした

個室だったら時間前でも良かったのかな…
すみませんそこが記憶が曖昧です
けど大部屋で時間外でいると看護師さんから言われますよ😓
デイルームは時間内でしたら何も言われませんでしたが、看護師さんがちょくちょく部屋に来て、赤ちゃんの様子や母体の確認をするのと赤ちゃんの世話の頻度が多いのとhrtnさんが疲れてしまうかなと思うので長時間はおススメできないです
あと大部屋で永遠と話されるとやっと寝たのにって時に起こされたり、寝られなかったりで辛かったです😓
2日だけ大部屋にいたんですが、時間前でも関係なくきて大声で話していたりして休むに休めれませんでした😓
個室は15000円の部屋なら大体空いてる感じがします
7000円、8000円の部屋は基本埋まってて空いたら先着した順に看護師さんからうつりますか?と聞かれます
私の時は大部屋希望してたのですが満床で15000円の部屋になりました、そのあと大部屋に移ったんですがうるさかったのでそこまで休めませんでした、4日目あたりで7000円の部屋に空きができて、移動しました

• 🌸

🌸

詳しくありがとうございます!
    大部屋なら止めた方がいいですね😢💦
    私も7000円8000円の個室希望なんですが人気だと聞いてたので、主人には我慢してもらいつつ個室なことを願います🥺✨

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15000円ならほぼ空いてると思うので7000円の個室あくまでそこにいるのもアリかなと思います
    むしろ無料だから大部屋空いてないとかありますしね😓

• 11月22日
あん

大部屋で入院しました!
面会時間外でもデイルームでしたら大丈夫です😊
昼夜ご飯デイルームに持って行ってもオッケーです😌