※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーチャンママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが片乳のみで飲んで、寝る時間も短いが心配です。母乳で大丈夫でしょうか?

3ヶ月の女の子を育ててます!
最近になり、昼間の授乳間隔が3-4時間、夜は2-3時間くらいです!

昼間はぐずったりして、おっぱいあげようとしてもおしゃぶりとか、ながら飲みとかしてあんまり飲みません。
寝る時になったらそれなりに飲んでくれ、飲んでる途中に寝てしまう感じです。

生まれてからですが、片乳のみ飲んで、両乳はなかなか飲んでくれません。
片乳が張ったら搾乳器でしぼってます。
絞った時は50くらい絞れます。

寝る時は片乳飲んで、寝て30分後に起きてもう方ほう飲ん4時間くらい寝て、その後は片乳ずつ2時間くらいで飲んでます。

そんなおっぱい張ってないんですが、子どもは満足したのか寝てますが、片乳しか飲まないことに対して心配です💦

今の時期はミルクでも1回に100以上は飲む時期なのに、母乳で片乳で大丈夫なんかな?って不安になります。。

3ヶ月検診では体重は大丈夫でした。

片乳のみで、飲む時間も5分程度ですが大丈夫なんでしょうか?

コメント

大丈夫だと思いますよ!
体重が平均範囲内なら心配無いと思います☺

うちの子も片乳しか飲まない事しょっちゅうですし
遊び飲みがほとんどでしたけど、問題無く大きくなってます!

娘さんも飲みたいときと飲みたくないとき
あると思うので、暫く見守ってあげて
それでも心配だったら、病院や保健師さん?などに相談してみてはいかがですか?

• まーチャンママ

まーチャンママ

検診が終わったあとから遊びのみをしだしたので、心配になって💦
    家に体重計もないので心配でした。
    時間短くても大丈夫なんですね!
    安心しました!

• 11月20日