※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん★
妊娠・出産

出産後の体型戻りについて相談したいです。出産後、体型が戻るまでの経験を教えてください。8月に出産予定で、12月に結婚式を控えています。経験した方の意見を聞きたいです。

皆さん産後、どのくらいで体型戻りましたか??(>_<)
8月2日に出産予定なのですが、12月5日に結婚式をしようと思っています。
あまり結婚式を先伸ばしにしたくなく、籍を入れて一年をメドにと思いその日にしました。3月で仕事を辞めるので、産まれる前に出来る限りの準備をしようと思っています。旦那と決めたあと、義母に授乳とか体型とか大丈夫かと心配されました(*´-`)
産んだ経験がないので、どれくらい大変かなど分からないので経験された方に意見を聞きたいです(´・ω・`)

コメント

ゆか

増える体重にもよると思いますが…m(._.)m
私わ12キロも増えてしまい…
1か月くらいで10キロわ減りましたがあと2キロわ3〜4カ月程かかりました…m(._.)m

完母にするならだいたい3時間おきなのでちょっと大変のような気もします…m(._.)m
おっぱい張ってきたら痛いし…
途中搾乳できればいいですけどねっ( ^ω^ )

mc♡mama

友人が子供が10ヶ月くらいで式を挙げたんですが、それでも本当に大変だったといってました(>_<)

私だったらせめて1歳手前くらいでやりますかね。
普通の準備だけじゃなく、エステとかも行けばその度に預けなきゃないし…。
私は子供優先に考えちゃうので(>_<)まだ小さくて手のかかる時に結婚式の準備に追われて成長を見逃したり、一緒にいれなかったりするのは辛いですね。
親にも何度も頼めないし(>_<)

私は不幸があった関係で、式は結婚して1年後にしか挙げれないと決まっていました。どうしても子供を春に産みたかったのですが、それだと式の日取りが妊娠中になってしまい…結局予定通り妊娠しので、妊娠中に式を挙げました。
妊娠前に色々用意はしていたけれど、期日が近くなってくるとまた忙しさは違うし、正直色々と妥協しました(>_<)

あいちむさんは後悔なく式が挙げれますよう願ってます☆

mc♡mama

産後4ヶ月ですか(>_<)
正直、結構厳しいような…。
準備するにも、そんなに何ヶ月も前からプランナーさんも準備してくれるんですかね?
ドレスとかも産後じゃないと決められないでしょうから、打ち合わせのたびにお子さんを連れていくか預けるかしなくてはなりませんし。
連れていくなら授乳もまだまだ必要だし、預けるなら家族の協力も不可欠ですしね(>_<)
早い子だと人見知りも始まるころなので、式やその後の二次会などで長時間預けることを考えるとお子さんもきついのかなぁと思います(>_<)

あーちゃん★

コメントありがとうございます(*^_^*)
やはり体重の減り具合にもよりますよね(*_*)
結婚式場でも子どものことを相談したのですが、途中授乳時間を作ったり配慮はしてくれるようです!

miku

わ!おめでとうございます!
予定日一緒の方はじめてみたのでコメントしちゃいました!

あまり体型変わらないといいですよね。
でも私既に結構やばいです(;´Д`)

あーちゃん★

やはり厳しいですかねぇ…
式場にも子どものことを話しました。産まれる前に準備を進めて行こうといって下さいましたが…(*_*)
籍を入れた記念日が丁度土曜日で式場も空いていたので、出来ればやりたいなぁと思っているのですが、子どものことも考えると延ばした方が良いのか…悩みます。

まるこめ

妊娠で8キロ増えて3ヶ月で元に戻りました(^∇^)ちなみに8/3出産です★予定日近いなぁと思って親近感湧きました🎶
ただ体重は減るけど、体型的にはお腹周りボヨボヨです(^^;;
今産後7ヶ月にしてやっと腹筋する気が起きてきたところです。

あーちゃん★

ありがとうございます(*^U^*)
予定日一緒なのですね!!!!♪

体型不安になりますよね(>_<)
私は今の時点で妊娠前からプラス3キロです…
最近食欲&お腹が出てきて、どれくらい増やしていいのかとか分からないので不安です(゜ロ゜;

miku

プラス3キロなら優秀だと思いますよ〜!
私+6キロくらいです(;´Д`)
結婚式は入籍後すぐ妊娠してまだ挙げてないので12月かぁ〜とちょっと自分にも重ねてしまいました!
ご準備大変かと思いますが成功されることお祈りしてます♪

あーちゃん★

予定日近いですね♪(*´ω`*)
体重は減ってもお腹周りのこともあるんですよね~(T_T)
初めての子育てできっといっぱいいっぱいになると思いますし…
ぅーーん、本当に悩みます!!!!

ちぃーぼう

こんばんわ!
出産までに7キロ増加、出産して2ヶ月半ですが2ヶ月目に元に戻りました。授乳が上手くできずミルクと混合でゲップの際にもたれ掛からず足を上げてバランスを取ってたのか良かったみたいでお腹もぺったんこになりました!

しかし、完母になり食欲が増した今は2キロ増加してます!!!(笑)

あーちゃん★

1ヶ月でいっきに増えました(*_*)中期になると体重管理大変ですよね(T^T)
mi-chaanさんも結婚式はまだされてなかったのですね!!!!
予定日も同じで状況も似ているので親近感湧いてしまいます(*´∀`)♪
ありがとうございます!!!!
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!!!!(^o^)v

ことら

プラス7kgでしたが、産後1週間で元の体重に戻りました。母乳で育てるとかなりお腹が空きます。妊娠前より食べても体重が減っていきました。
ただ、体型が元に戻るまでに1ヶ月はかかったかな…。

体型を早く戻したい場合、骨盤ベルトをしたり、普段から良い姿勢を心掛けたり、時間をみつけてヨガやストレッチをするように心がけたら良いと思いますよ。

私は20キロ増えましたが、母乳だったので一ヶ月で15キロ戻りました。あと5キロはやっぱり4ヶ月くらいかかりましたね(^^;;

りあ

体型のことよりも、授乳や赤ちゃん連れでの結婚式準備が大変だと思います。
自宅の近所の式場とかならそんなことないかもしれませんが…。
私は体型は2ヶ月ぐらいで元に戻りました。
母乳あげていると、みるみる痩せていきます。
でも、産後2ヶ月ぐらいは自分の身なりを整える余裕もなく、慌ただしい毎日でした…。
私は産後の結婚式はとても大変だと聞き、妊娠中に結婚式を挙げました。
自宅が産後に結婚式を挙げるなら、子供が歩けるようになる1歳過ぎにします^^;

あーちゃん★

こんばんは♪コメントありがとうございます(*^_^*)
お腹もぺったんこで体重も2ヶ月で戻るなんて理想的ですね!!!!
結婚式関係なく、羨ましいです!!!!笑

あーちゃん★

1週間で戻るなんて羨ましいです!!!!
骨盤ベルト、産後の体型戻し用の下着は用意しています(*´∀`)
ヨガやストレッチも心がけるようにしてみます!!!!(*´ω`*)

あーちゃん★

具体的な意見をありがとうございます(*^_^*)
mc♡mamaさんの体験も書かれていてとても参考になりました。
そうですよね、一生に一度の式なのであまり妥協したくはないですし、もう一度旦那と話し合ってみようかと思います。
ありがとうございました。

あーちゃん★

人にもよりますがやはり、4ヶ月くらいは視野に入れといた方がいいみたいですね(*_*)
まだ経験したことないので、自分がどうなるのか不安ですね(゜ロ゜;

あーちゃん★

式場は気に入ったのと通いやすいこともあり新居から近くにしました!!!!
しかしそれでも産まれたばかりの子どもを連れては大変になりますよね…初めての子育てできっと私も余裕がなくなると思いますし(T^T)
貴重な意見をありがとうございました!!!!(*´ω`*)
旦那とまた話し合ってみることにします!!!!