※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいーーー☆こ☆
妊娠・出産

妊娠中に胎児機能不全と診断され、緊急帝王切開で出産。産後は健康に育っているが、同じ経験をしたママさんに影響があるか気になる。いますか?

妊娠中、36週に胎児機能不全と診断され、38週に緊急帝王切開、産後は何事もなく健康に育ってくれています。同じく胎児機能不全と診断されたことのあるお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか?胎児機能不全が産後、何か影響あるのか今更ながらきになっています。

コメント

yheまま

心配ですよね(>_<)
私は少し違うかもしれませんが、お産中に心拍が下がり胎児機能不全と診断されました。
心拍も60を切ったりでかなり不安でした💦
それ以前にも張りの度に心拍が低下していて、産まれてきたら心臓の弱い子なのではと心配していましたが今の所何も言われません。
お腹の中での何かしらのストレスが原因だったのかと思うのですがどうでしょうか?
うちも至って健康です!

  • あいーーー☆こ☆

    あいーーー☆こ☆


    まさに同じような経緯です(*_*;
    私はほとんど張ることなく臨月まで来て、たまたまNSTで心拍低下を指摘されたのが気づいたきっかけでした。促進剤の誘発で結局、数時間後心拍が低下し緊急帝王切開でした。すぐ産声をあげてくれて、健康体です!

    臍帯捻転とかいろいろ原因があるみたいですね。だけどうちの子はとくにからまってもないし、他に特段理由がみつからなくて『たまたま』とのことでした…

    同じように健康で育ってる方の話聞けてよかったです!周りになかなかいないですし。。。

    • 4月27日