※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともあん
子育て・グッズ

便秘で悩んでいます。浣腸してもらったが、依然として出ていない。水分や食事に気をつけているが改善せず、他の対策を知りたいです。

最近、便秘になり大変悩んでいます。
3日間でず、昨日小児科で浣腸してもらいました。
昨日は大量にでましたが、今日はまだでていません。
以前も1日〜2日でないこともありましたが翌日にはでていました。
水分も意識して飲ませていて
バナナ、りんご、さつまいも、ヨーグルト(ベビーダノン)は離乳食に取り入れています。
ののじマッサージなどもやっています。

便秘でお悩みの方どのようにしているか教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

✧*おこめちゃん*✧

ベビーダノンは娘が好きじゃないし、便秘には効かなかったので今はビヒダスをほぼ毎朝です。あとは最近ビオフェルミンの顆粒も。

うちの娘はなかなか水分取ってくれなくて😭ご飯も雑炊並にしてお麩で水分吸わせて食べさせてます。

• ともあん

ともあん

ベビーダノンからビヒダスにしてからうんちが柔らかくなった気がします。
    ありがとうございます!

• 11月29日
  • ✧*おこめちゃん*✧

✧*おこめちゃん*✧

グッドアンサーありがとうございます😊

たぶん合う・合わないの食材などもあるのかもしれないですよね。
    娘もビヒダスで毎日出すようにはなったけど、固いので😓まだまだ思案していきます!!

• 11月29日
あ~ちゃん

足動かしたりして、4日出なかったら市販の浣腸してます

• ともあん

ともあん

病院で浣腸してもらってからはひどい便秘はないのですが市販の浣腸を用意しておくとラクですね!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

ネットで純度が100%に違いオリゴ糖を買って飲み物や食べ物に混ぜて食べさせるようにしてから良くなりました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み物を飲んでくれない時はミルクなどでジュレや寒天を作って食べさせるようにしました。

• 11月15日
  • ともあん

ともあん

機会があったら探してみます。ありがとうございます!

• 11月29日