※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこママ
妊娠・出産

長野県立こども病院から榊原記念病院にお産を変更したが、出産費用が気になる。情報が欲しい。

赤ちゃんの先天性心疾患が見つかり手術が必要なため長野県立こども病院でお産の予定でしたが、
手術が出来ないとのことで東京都の榊原記念病院でお産、手術をすることになりました。
県外での出産、急な転院でまだわからないことが多いのですが榊原記念病院での出産費用などわかる方いますか?😢

コメント

mamachan❤︎

その病院は知らないのですが
健康保険の高額医療費の申請をして、高額医療費受給証みたいなのをもらうことと
お住まいの市町村の子ども医療費の補助制度を調べておいてできれば書類ももらっておいたら後の申請等がスムーズにできると思います‼︎
他都道府県での手術となると一旦窓口負担はあるかもしれません。
具体的な金額の概算は病院に問い合わせてみると教えてもらえるかもしれません。
お産に関しては直接支払い制度が使えるかどうかや書類も必要ですし。
母乳育児を続けたければお母さんが退院してから病院のファミリーハウスがあればそこに滞在し冷凍母乳を運ぶことなどもできると思います。

うちの子は産まれてから見つかった先天性心疾患があり、今月手術予定です。
お母さんのお気持ちお察しします。
お金のことや通院などしなければいけないことや心配なことがたくさんあると思いますがこれから寒くなりますしお母さんもどうかご自愛ください😔✨

病院について個別な回答になっていなくてすみません🙇‍♀️

• おとこのこママ

おとこのこママ

ありがとうございます!
    市役所と病院に問い合わせてみます🙇‍♀️
    手術成功することを祈っています。
    お互いがんばりましょう!

• 11月17日
  • mamachan❤︎

mamachan❤︎

こちらこそありがとうございます😊
    頑張りましょう☺︎‼️

• 11月17日