※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさりちゃん🔰
妊娠・出産

初産婦で予定日超過8日目。陣痛促進のため様々な方法を試しているが不安。予定日超過に焦りと不安。18日に入院予定。運動不足か、産まれてくれないのか不安。

初産婦 予定日超過8日目です。
陣痛促進のためウォーキング、階段昇り降りスクワット
三陰交お灸、マッサージ、ストレッチ等してきましたが
子宮口も開く気配も頭位も高く不安になり投稿しました。

焼肉、オロナミンCとジンクスも試しましたが
ここまで予定日超過するとは思わず
周りから体調はどう?産まれた?まだ?
と言う声に余計に焦りと不安があります。

16 日に検診があるようならば18日に入院と言われました。
ここまで動いてもなかなか
産まれてくれないものなのでしょうか、、、。
それともまだ運動が足りないのでしょうか?

コメント

deleted user

まだまだお腹の中にいたいのかもしれないですね👶💙

  • あさりちゃん🔰

    あさりちゃん🔰

    ここまでお腹にいるものなの
    でしょうか😅?
    のんびり屋さんとかマイペースな子と周りにも言われますが、流石に焦ってしまいます😢😢

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何週目ですか?

    • 11月14日
  • あさりちゃん🔰

    あさりちゃん🔰

    41w1dです😭😭

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは、心配ですね。
    病院の先生はなんとおっしゃってるんですか?

    • 11月14日
  • あさりちゃん🔰

    あさりちゃん🔰

    41w3dに検診があるので
    そこまでに産まれてこなければ
    その2日後に入院してお産の準備を病院でとの事です😅

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無事に産まれてくること願います🤲

    • 11月14日
  • あさりちゃん🔰

    あさりちゃん🔰

    焦らずに、心を落ち着かせて
    待ってみようと思います😢
    ありがとうございます💓

    • 11月14日
よっぴぃ☆

私も4日超過で出産しましたが、運動が足りないのか?まだかな?と不安になりました💦💦直前まで子宮口堅く、骨盤にはまらず上の方でした。

でも、もうここまで来たら赤ちゃんが産まれたい日を決めているんではないでしょうか?会いたいね~産まれてきてねと声かけしつつ、おおらかな気持ちで待ってあげてください(^^)

  • あさりちゃん🔰

    あさりちゃん🔰

    初産なので、遅れるのは当たり前くらいに思っていたのですがだんだんと焦りが出来てしまって、、、

    会いたいなー、待ってるよって
    そうゆう気持ちで待っててあげれるよう気持ち切り替えます😢😢💓

    ありがとうございます!

    • 11月14日
okasana_

私も予定日を7日過ぎて赤ちゃん出てきましたよ〜
ウォーキングやジンクス等色々試しましたが、効かなかったみたいです😅
毎日のように周りから言われると、こっちが1番不安なのに焦らされますよね…。
でも、それだけ赤ちゃんの誕生をみんなまっててくれてるんだなって思考にシフトしました!!!!
生まれた日の翌日は、本来は入院して促進剤投与のはずでした。入院が嫌で自分から出てきてくれたのかな?って今では思います。
赤ちゃんはお腹の中が1番居心地いいんですよ!主さんのお腹の中が気持ちいいんですよ〜
無事に出産できるように祈ってます!

  • あさりちゃん🔰

    あさりちゃん🔰

    やはり、効かない人も居るのでしょうか?

    気持ちの焦りが全面に出てしまい
    ネットでも色々ジンクスやら
    促進方法調べて試して居ますが
    大半の方が3日4日遅れているだけで
    8日も遅れている人は少なく不安が強まってしまって居ます、、、。

    私も入院前日に自分で
    出来てくれると良いんですが😫

    • 11月14日
  • okasana_

    okasana_

    少なくとも私は効かなかった人だと思います。

    大丈夫ですよ!私も7日遅れでしたし、私の友人も7日遅れで出産しましたよー!

    最後はちゃんと出てきますから^^
    初産ですし、比べる物が周りしかないので、周りの人が3〜4日過ぎででてきたのであれば、それが基準になってしまいますからね…

    • 11月14日
  • あさりちゃん🔰

    あさりちゃん🔰

    お友達も7日遅れだったんですね😔私だけでないと少し安心しました😭
    この日がいい!って赤ちゃんが
    決めて居ると信じて元気な赤ちゃんが産まれてきてくれるよう気持ち落ち着けます😢💓

    ありがとうございます😭🙏

    • 11月14日
  • okasana_

    okasana_

    赤ちゃんできるタイミングもあるし、赤ちゃん生まれるタイミングもあります!
    出てこない間、夫婦2人の時間楽しんでくださいね♪

    • 11月14日
  • あさりちゃん🔰

    あさりちゃん🔰

    心強いお言葉ありがとうございます😢💓
    残りの貴重な時間楽しみます👏

    • 11月14日
youna

逆にわたしはウォーキングも近所のコンビニやスーパーに買い物に行くくらいで家では体が重いことを言い訳にほとんど横になってましたし、ジンクスもオロナミンCを一度飲んだくらいで、陣痛が来るまでおしるしもありませんでしたが、陣痛が来てからは5時間という初産婦としてはすごく早いスピードで生まれてきてくれました😌赤ちゃんの出てきたいタイミングで出てきてくれると思います☺️無事に生まれてきてくれることを祈っています😌✨

  • あさりちゃん🔰

    あさりちゃん🔰

    5時間はスピード出産でしたね😳
    ただただ私の運動の仕方が悪いのかなとばかり考えて兎に角必死に
    動いていましたが、赤ちゃんのまだだってゆう意思が強いのですかね?😂

    焦らず、赤ちゃん信じて
    待ってみようと思います😭

    • 11月14日
  • youna

    youna

    きっとお腹の中が気持ち良くて居心地がいいのだと思います☺️生まれてくる時は赤ちゃんもすごくしんどい状態になるのでそれに耐えられるようになったら出てくるとも言いますし、こんなに近くにいられるのも今だけなので残り少ない日を楽しんでください☺️

    • 11月14日
  • あさりちゃん🔰

    あさりちゃん🔰

    赤ちゃんも残りの時間を堪能して
    居るかもしれないですよね👶🏻💓
    私も主人との2人の時間や自分の時間大事にしてお腹の中にいる赤ちゃんを大きな気持ちで待ち構えられるようにします🥺👏

    ありがとうございます!

    • 11月15日