※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

マタニティーブラを購入したが合わず、スポーツブラや腹帯について悩んでいます。仕事中のブラなしの過ごし方も気になっています。

こんにちは(^^)
いつもお世話になっています!
21wになりました(^^)

最近、普通のブラがきつくなってきたため
インターネットで
マタニティーブラを購入しましたが、
安いのを選ぶためか合わないからか
胸に跡がついてしまいました。
(産後兼用のもののため、ブラの上が外れるタイプで、そこに着いている紐の跡?)

サイズはMで良いはずなのですが(。-_-。)

そこで、
ブラをつけず、カップのついたキャミで生活しようかとも思ったのですが、まだ仕事をしているため、ブラなしはどうなのだろう…と考えていますm(__)m

スポーツブラタイプなら大丈夫なのでしょうか…。

みなさんはどう過ごしましたか?

また、腹帯はつけたほうが良いのでしょうか?
祖母には着けるように言われていますが…みなさんつけていますか?

コメント

まーこ2児mama

ブラ、妊娠前より少し大きめの方がアタシは合ってました。太たからかもですが。
腹帯はお腹が大きくなってからだと支えられて良かったです。

ぴーちゃん

UNIQLOのブラはかなり楽です!
家ではブラトップ、外ではノンワイヤーのものを使ってます☆

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

ブラつきキャミソールでも全然いいと思います!金アレ持ちの友達は年中キャミブラしてます(^^♪
私は、ブラ線が見えない服装でのお仕事をしてたので、ドンキでスポーツブラみたいなやつを買い過ごしました(・∀・)

はらぺこ

跡がつくならば、、、Lサイズにしてみてはどうですか( ^ω^ )?
ゆったりしていると着心地もとても良いですよ〜♪( ´▽`)
私も赤ちゃん本舗やしまむらの安い物を付けています!

ぱーこ

皆さんコメントありがとうございます(^^)!

コメントにありましたように、
ユニクロのブラに変えてみました(^^)

また、サイズもLがちょうどよかったです!

ありがとうございました!