※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
産婦人科・小児科

令和レディースクリニックで出産された方いますか?院長が変わり、新しい院長が出産時も担当しているでしょうか?

埼玉県の令和レディースクリニック(旧太田マタニティクリニック)で最近出産された方いらっしゃいますか?
息子の時、出産・産後は前の院長(太田さん)が担当していました。昨年の12月に流産の手術を受けたときも前の院長でした。
最近院長が変わったと思うのですが、今は出産時も新しい院長がやっているのでしょうか?

コメント

いく

令和になってから子どもを産んだ訳じゃありませんが、私が産んだ時は今の院長先生でした!
参考にならなくて、すみません。

• ゆて

ゆて

そうなのですね!!
    とんでもないです!とても参考になりました😭💕
    ちなみに、会陰の縫合は溶ける糸でしたか?

• 11月14日
  • いく

いく

抜糸した記憶ないんで溶けるやつだったと思います!

• 11月14日
  • ゆて

ゆて

ありがとうございます!
    抜糸が痛いと聞いたことがあるので、溶けない糸だったらどうしようかと思っていました😭

• 11月14日
アミエル

太田マタニティで産んだわけでも、通院したこともないですが、太田マタニティがなぜ令和レディースになったか知ってます。。
前の院長が医療行為で法律違反したからです💦
それを週刊誌に掲載されてしまったので、院長辞めた形です。。
なので、前院長は出産に立ち会ってないと思いますので、新しい院長がやってると思います😅

• ゆて

ゆて

お返事が送れました。ご回答ありがとうございます!
    その件は存じております💦
    違う病院も考えていますが、上の子と一緒に入院できること、外来の先生や助産師さんが大変親切なので迷っています😢
    もう少し考えてみます!

• 11月19日
みー

出産は新しい院長先生がメインでやっていますよ!私は時間外だったので出産は別の先生でしたが、産後は新しい院長先生に診てもらっていました(^^)

• ゆて

ゆて

ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね!時間外だと他の先生なのですね…!外来の先生ということですか?

• 11月24日
  • みー

みー

遅くなりすみません💦
    出産した日は日中は院長先生が診てくれていたのですが、夕方から先生が交代して外来の先生でした(^^)私は4Dエコーを撮ってくれる先生でしたよ!

• 11月27日
  • ゆて

ゆて

とんでもないです!お返事ありがとうございます!
    外来の先生も出産に立ち会うのですね!
    普段診てくださる先生方だと安心ですね😊

• 11月27日