※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを抱っこするためにヒップシートを使っていますが、体型に合わず腰が痛いです。新しいヒップシートを購入したいと考えており、ポグネーやアイエンジェルを検討中です。ポグネーはコルセットボーンが入っているため楽だと感じますが、長時間使用すると腰に負担がかかるとの声もあります。アイエンジェルは種類が多く、韓国語のレビューが多くて迷っています。子供が滑らず、腰に負担がかからないオススメのヒップシートや、ポグネーを使用した方の感想を教えていただけますか?

生後10ヶ月、歩き始めてはいますがまだ外を歩ける程ではありません。 
元々ベビーカー、寝ているとき以外は普通の抱っこ、おんぶも拒否で7ヶ月の頃から前向き抱っこも嫌がるようになったのでリルベビーのヒップシートを使っています。
ですが体型に合っていないからか腰が痛くなります。
元々腰痛持ちなのですが、ヒップシート無しでは外出不可能なので使わざるおえません。
なので体型に合っていて使いやすいヒップシートを新たに購入しようと思い、ベビーアンドミー、ミアミリー、ポグネー、アイエンジェルを検討中です。

試着した感じだとポグネーがコルセットボーンが入っている分楽かなと感じたのですがやはり長時間の使用は腰にくるという声も聞きます。
アイエンジェルも色々種類があるようですが韓国語のレビューばかりで迷います。
ヒップシート単体で子供が滑らない、長時間使用しても腰が痛くならないものでオススメはありませんか?
ポグネー使用されている方の使用感もお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ポグネー使ってます!
やっぱり1時間とか使ってると腰にきます💦
もともと腰痛持ちではないので普段はそこまで感じないですが、腰痛持ちの旦那につけさせたところ腰が痛い。と言ってました。なので腰痛持ちの方にはあまりお勧めではないのかなと思います😂

• U

U

使用感お聞き出来て嬉しいです!
    そうなんですね、やっぱり腰痛くなるんですね...😭
    今もっと簡易なものを長時間使っているのでポグネー試着した時楽!と思ったんですが考え直します😂
    ありがとうございます!

• 11月14日
ユカ

ミアミリーを使ってます!
学生からの腰痛持ちです!

以前ばベビービョルンの抱っこ紐をつけていたのですが、肩と腰が痛すぎて買い替えました!
ミアミリーはすごく楽です!
しかし、3時間以上つけているとさすがに腰は痛いです!
前の抱っこ紐と比べると断然楽なのですが、長時間は少し痛くなるって感じです!

• U

U

ミアミリーいいんですね!
    ヒップシート単体で2-3時間ぐらい使うので痛くなるのはどうしようもないですかね😂
    ありがとうございます!

• 11月14日
ブル

ミアミリー使ってます。
ポグネーじゃなくてすみません💦

私はミアミリーにしてから、肩の食い込みがなくなって腰もしっかり支えられていて、腰痛も感じてません。
旦那さんも腰痛持ちですが、だいぶラクみたいで、いつもミアミリーを使ってます。
ミアミリーはポグネーよりも台座部分が小さいので、おしりが落ちてくるのは少ないんじゃないかなと勝手に思ってるんですが、どうでしょう?

• U

U

ミアミリー腰痛持ちの人に人気ですね😲
    滑り止めもついてますか?
    ヒップシート単体で使ってしかもその上で立つわ動くわですぐ滑り落ちてくるので...笑 

• 11月14日
  • ブル

ブル

Uさん
    ミアミリーは腰痛持ちのお母さんが考えたものなので、結構オススメです。
    滑り止めと言うか、ぽこっとクッションみたいなものがついています💡
    写真見れますかね?写真の中央の部分の色が違うところがクッションです。
    たぶん、滑り止めはポグネーさんの方が全体的についてると思います。だけど、ずり落ちてくると聞きました(^_^;)

ヒップシート単体で立つんですか(o゚Д゚ノ)ノそれはなかなか強者ですね💦

• 11月14日
  • ブル

ブル

ちなみに補足ですが、私もポグネーを試着してみたんですが、ちょっとウエストがごつすぎて、やめました💦
    サイレントファスナーとかすごく魅力的だったんですけど、大きいしウエストのところが座ったときに食い込む感じで(^_^;)

ヒップシート単体でならスタバで出会ったお母さんが言ってましたが、ポルバンが良いかもしれません。
    新しいポルバンは、シングルショルダーが標準装備になってたはずです。だから、横抱きができるはず。

• 11月14日
  • U

U

詳しくありがとうございます!
    なるほど、段々ミアミリーに傾いてきました笑
    数分の試着だと中々分からないものですね(>_<)
    ポルバン、気になってアカチャンホンポで試着できるか聞いたんですが、店員さんに今お持ちのもの(座面がメッシュで安くて軽い)と殆ど同じなのでヒップシートお探しならこちらがいいですよ〜とベビーアンドミーをゴリ押しされてしまい試着できずじまいでした💦

• 11月14日