※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
妊娠・出産

昨日出産したばかりで母乳が出ない。これからでも出るようになるか心配。乳頭マッサージ以外に何かできることはあるか。

赤ちゃんを昨日出産したのですが、GCUに入っておりまだ2回しか授乳できてません💦なので全然母乳も出ません😭 これからでも頑張れば出るようになりますか??1人目の時はそこそこ出ていたので😣 乳頭マッサージ以外に出来ることはありますでしょうか?

コメント

れなぴ

出産おめでとうございます💓
昨日出産されたのでしたら
明日くらいからおっぱいカチカチになってくるんじゃないですかね?😍

• honomama

honomama

少し出てくる様になりました!ありがとうございます🙏

• 11月14日
3人のmama*

我が子もGCUに入り、母乳は出産した時に軽く吸わせるだけで、その後は飲ませなかったんで、出てなかったですが、だんだん張ってきて、搾乳してました!
入院したんですが、入院中も搾乳して母乳届けてました💦
だんだん張ってきてカチカチになってきたので、もしかしたら張ってくるかもやし、搾乳なりてしぼりなりした方が今後母乳を飲ませるなら準備しておいた方がいいと思います!

• honomama

honomama

搾乳大変ですよね💦搾乳だけでもすこーしですが出てくる様になりました!娘も予定より早くGCU出れたのでこれから授乳頑張りたいと思います😊

• 11月14日
あ

3時間おきに搾乳を続けてれば、だんだん量でるようになりますよ!
特に、夜間の搾乳を忘れないことです!

• honomama

honomama

ありがとうございます!搾乳てこんなに大変と思いませんでした💦予定より早くGCU出れたので授乳頑張りたいと思います😊

• 11月14日