※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優梨
産婦人科・小児科

北野病院の小児科に予約なしで受診した方、受付・診察の時間を教えてください。子供の発達関係で飛び込み予定で、時間参考にしたいです。

大阪市の北野病院の小児科に予約なしで受診されたことある方いらっしゃいますか?
何時頃に受付して、何時頃に診察してもらえましたか?
こどもの発達の関係で北野病院に行く予定なのですが、予約だとかなり先になるので飛び込み(予約なし)で行きます。飛び込みなので時間がかかることはわかっているのですが、下の子もいるので時間を参考にさせてほしいです(>_<)

コメント

ゆゆ

小児科には通ったことないですが、他でかかったことはあります!
まず、紹介状がないとお金取られます😭
8000円くらいだったような…
予約してもかなり待つ病院なので、相当待つことを覚悟された方がいいと思います💦💦
完全予約制って場合も診療科によってとかもあるのでHP見られた方がいいですよ!

• 優梨

優梨

保育園の先生に療育にいけるように意見書もらってほしいってことで行ってほしいと言われてて、保育園から他の療育に来てるママさんが北野病院で飛び込みで小児科でみてもらったというのが2人いたから、予約じゃなく飛び込みでってゆわれてるんです😣
    たまたまうちのかかりつけ医が園医だったこともあり、紹介状は来週受診してもらえるように保育園の先生が手配しました😣

予約しても待ち時間長いんですね( ;∀;)
    朝一に行ってもお昼までに終わらないですかね?😅

• 11月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

朝イチの予約を取って、受診開始時刻前に受付すれば昼には終わると思いますよ👌✨

• 11月13日
  • 優梨

優梨

予約だと半年以上先になって遅すぎるために飛び込みしかだめなので、とにかく受付開始時刻に受付できるようがんばります!

• 11月13日
ちびすけ

うちも予約なしで行くときは、朝一に行きますが、今までで一番かかって、11時頃でしたよ。医師の希望を聞かれる(どの先生がいいか)ので、私はいつも一番早い先生でとお願いしています。そしたら、受付の人が、状況をみて、早そうな先生の予約枠を取ってくれますよ!それでも時間はずれていきますが…😅
(ちなみに授乳室も小児科の入り口のところにありますよ)

• 優梨

優梨

授乳室情報までありがとうございます( ;∀;)
    下の子いるので気になってました😣💦(北野病院に行くこと自体初めてなので)
    発達の関係で、先生が指定なんです😢
    なので、その先生のいる時間で指定で行かないといけなくて⤵️
    でも朝一に行ければなんとか見てもらえそうですね!
    最近上の子が朝の支度に時間かかるので、朝一につけるかが1番心配ですが😢

• 11月15日
ちびすけ

グッドアンサーありがとうございます。
授乳室気になりますよね。良かったです😊
先生指定なんですね。スムーズに進むといいですね。