※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅまる
妊娠・出産

上田市での里帰り出産について相談です。医療センターか市立産婦人科がオススメか教えてほしいです。出産費用やおすすめの理由も知りたいです。

15wの初マタです!
里帰り出産なんですけど、上田市だとどこがオススメですか?

医療センターか、その裏にある、市立産婦人科で悩んでます。角田さんは混んでいるので里帰りは受けて貰えないようで。

おすすめの理由と出産費用を教えていただければと思います!

今は長野の方の産婦人科に行ってるので分からないので教えてください!

コメント

こたまま

医療センターで2人目産みましたが良かったですよ(﹡´◡`﹡ )
検診は午前中だと結構待つので午後にしたほうが良かったです(><)
3人先生いますがどの先生も優しいですし、助産師さん看護師さんも優しくて(﹡´◡`﹡ )

入院中の生活は
大部屋だし
シャワーは共用だし
病院助産師だし
と思うことはありましたが(´-ω-`)
でも産後息子はすぐNICU入ってしまったので同じフロアにあってすぐ会いに行けたのは本当に良かったです!
1人目は個人病院で産んで日赤のNICU行きだったので離れ離れがかなり辛かったです(><)

費用は私は帝王切開だったのでほかの人よりは安く一時金とは別に3万(息子の治療費もこみ)でした!

産院は結構オッパイがうるさくてそれが辛かったと聞くことが多いです(><)

• こたまま

こたまま

病院助産師だし
    病院食だし
    の間違いです(><)

• 11月11日
  • みちゅまる

みちゅまる

検診はやっぱり大きいとこだから待ちますよね。
    大部屋ちょっと気を使うけど、我慢します。

金額面は結構端数やすいんですね!
    ありがとうございます!

• 11月14日
  • まーさん

まーさん

はじめまして!
    医療センターの帝王切開って3日間痛み止めが入ってさらに、鎮痛剤も処方してくださるっていってたんですけど、実際痛みはどうだったでしょうか???

• 4月24日
ママリ

私も上田市に里帰り出産です!
現在20週で、10週の時に角田さんで里帰り出産で予約取れたけど、15週だともう厳しいんですね💦

周りの友人が医療センターで出産していますが、大きい病院なので何かあった時すぐに処置してもらえるのはいいなと思いました。

上の方と同じく産院はとにかく母乳!って感じでおっぱい出ないと辛い思いすると聞きました😭

• みちゅまる

みちゅまる

母乳やっぱり辛いですよね。
    出る出ないあるし、そこはバラバラですよねー。

• 11月14日