※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
その他の疑問

山口県、玖珂郡の和木町にお住まいの方いませんか?引越しの予定があるの…

山口県、玖珂郡の和木町にお住まいの方いませんか?
引越しの予定があるのですが、西部に住んでいるので岩国方面に土地勘がなく、不安です…いろいろ質問させて下さい😌
・小児科、眼科はどこを受診していますか?
検索しても町内に眼科が見つかりませんでした‪‪💦‬
・買い物(食品日用品、子ども服等)はどこを利用していますか?

よろしくお願いします(*_ _)

コメント

ひらやま

和木のすぐ隣の大竹に住んでいます☺️
めちゃくちゃ近いので
大竹まで来る人が多いと思いますよ!
小児科も眼科も大竹にあります。
買い物は和木は、わき駅の所にマルキューがありますが
大竹のゆめタウン(西松屋がはいってます!)やトライアル、など車があれば近いのでそれらまで来る人の方が多いとおもいます!岩国にもビックがありますよ😊

• ゆっか

ゆっか

たくさん教えて下さりありがとうございます✨
    便利なお店は大竹にあるんですね!岩国よりも大竹が近いので病院も買い物も大竹に行こうと思います!
    広島というと、車がかなり混雑しそうだと予想しているのですが、ゆめタウンやアルパーク専用駐車場って停められないくらい混みますか??
    今の住まいだと駐車場にお金がかからず、パーキング利用する事もないです‪‪💦‬

• 11月11日
  • ひらやま

ひらやま

休日はアルパークは混みますが大竹のゆめタウンはあまり混まないとおもいます!

• 11月11日
  • ゆっか

ゆっか

アルパークいろいろお店もあるし人気そうですもんね!ゆめタウンには気軽に行けそうで良かったです☺️ありがとうございます!

• 11月12日
  • ひらやま

ひらやま

実家が五日市で高校が大竹だったのでそのへんだったらわかるとおもいます😊
    和木はあまりわからないんですけどね😔

• 11月13日
あられ

小児科は大竹にある しまだファミリークリニックに通っていて、眼科は受診したことないのですが大竹にあるのを見たことがあります!!

買い物は大竹のゆめタウンにいつも行っていますが、岩国にあるザ・ビッグにもたまに行ったりします!!大竹にはウォンツもあるので便利ですよ〜😊
子ども服は西松屋か広島までお出掛けした際にアカチャンホンポ、GAPによることが多いです🙆🏻‍♀️

• ゆっか

ゆっか

ご回答ありがとうございます✨
    しまだファミリークリニックですか、HPを見てとてもいい雰囲気そうですね✨
    和木町内の病院調べてもHPがなくて雰囲気がよくわからず…‪‪💦‬やっぱりHPがあるだけで行きやすそうで安心感あります☺️
    アカチャンホンポ、行ってみたかったところなので楽しみですー!買い物が楽しそうな所も知りたかったので助かります🥰
    差し支えなければ、あられさんは大竹にお住まいなのですか?

• 11月11日
  • あられ

あられ

予防接種・乳児健診の時間が月水金の14時〜15時までと決まっているので安心です😊大竹にはもうひとつ だいこく小児科クリニックというところもあるのですがあそこもたしか健診と予防接種の時間が決まっていたと思います!!
    先日皮膚科を受診したのですが病院はほとんど大竹に行けばあります👌🏻

アカチャンホンポは広島のアルパーク内にあって和木町からだと高速使わないで1時間くらいですかね🤔💭
    車で30分くらいのところに廿日市のゆめタウンがあって、そこもプティマインやブランシェスなどの店舗がありますよ💞

私はゆっかさんが引っ越してこられる和木町に住んでます😊

• 11月11日
  • ゆっか

ゆっか

コメント拝見致しました、削除して頂いて大丈夫です!
    取り急ぎ、確認のお返事のみ失礼致します!またお返事致します😌

• 11月13日
  • ゆっか

ゆっか

こども園の近くでしょうか?たぶん、きっと同じ所に引っ越す予定です😆間取り図を見せてもらって気になる点がいくつかあって、質問できたらなぁと思ってて🙏
    間取り図だとお風呂がベランダ?に繋がっているよう描かれてるんですが、洗面台&お風呂ってどのような作り?‪‪になっているんでしょうか?💦‬

• 11月14日
  • ゆっか

ゆっか

ママリでご近所さん見つけられてすごく嬉しいです!!!✨✨

お写真まで添えて頂きありがとうございます😭あの間取り図だとそう思いますよね!?でもあられさんのお陰で安心しました😂しかし和室から繋がってるってなんだか不思議です笑
    洗濯機、洗面所に置けてます!??あと、トイレが元和式って書いてあるんですけど普通の洋式ですか??何度も質問すみません‪‪💦‬

• 11月17日
  • ゆっか

ゆっか

こちらこそ是非、仲良くしてください☺️♡

お風呂に窓があるのでその点だけは…良かったかなって笑
    えええ!??外ですか~😅雨やら寒さやら…悩むことが多そうです‪‪💦‬え、でもベランダの端には給湯器排気管?があり、反対側は扉つきの物置がありますがどこに置いてますか?あと、部屋はカビやすいとかありますか?今の社宅が1階で日が当らずカビに悩んでて‪‪💦‬たくさん聞いてすみません🙇‍♀️

• 11月17日
  • ゆっか

ゆっか

来月中頃を予定しています☺️

え、それは困ります(笑)付けれるんでしょうか?🤔出来たらネット貼り付けてみます😅
    参考にさせて頂きます😭わざわざお手数おかけしてすみません‪‪💦‬ありがとうございます😭
    うちは1階に住む皆さんカビに悩まされてるそうで…1階は湿気がたまるのだとか‪‪💦
    間取り的に風通しは良さそうなので引越したらまた気をつけてみます👍

• 11月18日
  • ゆっか

ゆっか

心細かったけれどあられさんのお陰で楽しみになりました🥰
    和木こども園って未就学児の一般開放はされてますか?

補修したんでしょうかね??簡単であまりお金がかからない方法でやってみたいと思います(笑) 過ごしやすいノウハウあれば是非ご教授頂きたいです😆

お風呂もカビ生えにくそうですね😆

• 11月18日
  • あられ

あられ

ほんとですか!そう言ってもらえて嬉しいです🥺🥺
    毎週火曜日と金曜日の9時30分〜12時までこども園で遊ぶことができます!11時からは保育士さんが手遊びや紙芝居を読んでくれたり、うちは公園デビューがまだなので遊べませんが園庭で外遊びもしてくれますよ☺️

部屋の使い方など ちょいちょい不便だな〜って思うことはありますが普通に生活するのには大丈夫そうです🙆🏻‍♀️

• 11月18日
  • ゆっか

ゆっか

だいぶ社宅のことで悩んでたのに、調べようがなくて困ってました‪‪💦なので‬本当に助かりました✨ありがとうございます!!
    これからは室内遊びが多くなりそうなので支援センター以外にも遊び場ないかな、と思ってました!一緒になりそうですね☺️

あ、あとびっくりしたのが和木町ってゴミ袋に記名するんですね😳ちょっと抵抗が…笑

• 11月20日
  • あられ

あられ

いえいえ!力になれてよかったです💪🏻💓
    ほんと遊ぶところがあると助かります☺️でもこれからはインフルエンザとかも流行ってくるし怖いですよね💦

ゴミに関しては名前書いてないと取られなかったりするのできちんと分別してないといけなかったり厳しいです😭

• 11月20日
  • ゆっか

ゆっか

そうなんですよね‪‪💦‬買い物も子ども連れてくの心配になります‪‪💦‬

そうなんですか😳‪‪💦‬厳しいんですね😰苗字だけでいいんでしょうか??

• 11月21日
  • あられ

あられ

ほんとそうです💦お互い気をつけましょうね😭😭

うちも実家の時はそこまで厳しくなかったのでびっくりでした😦苗字だけで大丈夫ですよ!!

• 11月21日
  • ゆっか

ゆっか

子どもにマスク付けられたらいいんですけどね😭まだまだ…‪‪💦‬

うちの実家のとこでも厳しくなくてびっくりしてます😳手間かかっちゃいますね😅
    たくさん教えて頂きありがとうございます✨

• 11月22日
  • あられ

あられ

たしかに💦靴下でさえも気づいたら脱げてますもんね😅

いえいえ!!今はお引越の準備など色々忙しいとは思いますが頑張ってください✨会えるのを楽しみに待っています💓

• 11月22日
  • ゆっか

ゆっか

こんばんは!ご無沙汰しています😌
    おかげさまで無事に先週、引越しを終えました✨
    まだいろいろ物を揃えたり片付けが必要ですが年明けて落ち着いたら児童館等など行ってみたいと思います✨お会い出来るのを楽しみにしています🥰

今年もあと少しですが、よいお年を☺️

• 12月31日