※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃな
妊娠・出産

友達が出産予定で、入院グッズを貸している。出産祝いは1人目ではもらっておらず、何を持っていくか悩んでいる。グッズを返してもらうか、簡単なプレゼントを持参するか。

出産祝いについて質問です。
まだ産まれていませんが、再来月に友達が出産予定です。
入院グッズ(授乳口付きパジャマ等)を貸しており、出産が終わったら返してもらう(私が取りにいく)のですが、その時手ぶらでは失礼ですよね...
出産祝いを何か持って行ったほうがと思っていますが、その友人からは1人目特に出産祝いは頂いておりません(会う度に今度持ってくるからと言われて、結局もらわずに終わっています)
皆さんならなにか簡単なものでも(スタイやおもちゃ等)プレゼントしますか?それとも、何も渡さずグッズを返してもらいに行きますか?

コメント

02

安めでも用意します。
手ぶらで行って、借りてたお礼とかで向こうが何か用意してくれてた時が気まず過ぎると思うので💦

• あぃな

あぃな

多分お礼等は用意するタイプの子では無いので、無いとは思います(^_^;)
    安めで何か探してみようと思います。ありがとうございます。

• 4月25日
★☆cathy☆★

私も1人目の時に同じようにお祝い用意してるから〜、今日は忘れた〜と言われて未だに頂いてない友達がいます…笑
先日、その子が出産したので会うことになったのですがやはり手ブラは気が引けて3000円分くらいの赤ちゃん服をあげましたよ〜❗️
てか、あぃなさん貸してあげてるのに尚且つ、取りにいくなんて人が良すぎます〜💦💦
まぁでもそういうタイプは取りに行かないと返してくれなさそうですけども…😓💦

• あぃな

あぃな

その友人は確信犯ですね;
    cathyさん優しいです(>_<)
    エンゼルの腹帯もあるので、その頃にはお腹が出てきて腰が痛くなるのですぐに返して欲しくて;今も使って無いようだから、GW明けあたり先に腹帯だけでも返してもらおうかとも考え中です。
    持ってきてと言ったら、ズルズルと先延ばしにされるの目に見えているので、それで私が入院準備できないのも困ってしまいますし、退院したらすぐ行こうと思っています(^_^;)

• 4月25日
  • ★☆cathy☆★

★☆cathy☆★

もはや、お互い友人というべきか微妙なラインですよね…笑
    ほんと取りに行かないとズルズルなっちゃうタイプですね…😓💦
    腰痛いから腹帯送って〜とお願いしてもいいかもですよ❗️
    退院時も行って、GW明けにもこっちから出向いてなんて…なんか私が腹ただしくなっちゃいます❗️😡😡😡

• 4月26日
  • あぃな

あぃな

本当ですね(^_^;)
    そういうタイプは腹帯送ってもらえるかも定かではないので...自分で行くのが確実だなって(>_<)
    主人からも同じ事言われました(^◇^;)
    1人目妊娠中にその子の旦那の事でちょっと一揉めあったので、主人的によく思っていない関係もあり今後の付き合い考えたら?と...(。-_-。)

• 4月26日
  • ★☆cathy☆★

★☆cathy☆★

グッドアンサーありがとうございます☆
    確かに送るのさえも、ズルズルしそうですね❗️笑
    ご主人もよく思っていないのなら、程よい距離感でこの先付き合っていけたらいいですね❗️☆

• 4月26日
  • あぃな

あぃな

そうなんです;そのまま戻ってこないほうが不安なので(>_<)
    良い距離間を保って深入りしないところにいようと思います(^_^;)

• 4月26日
yuki#

手ぶらは行きづらいので、ケーキか何かちょっとしたお茶菓子でも持って行きます(^^;;

出産祝いもズルズル…なのによくそのお友達入院グッズ借りれるな〜と思っちゃいました💦 そして取りに行かなきゃいけないんですね(・・;)

• あぃな

あぃな

やはりそうですよね;
    その子がうちの子見に来た時お菓子の一つもなかったな..って思い出してしまう自分がいて(。-_-。)自分は心狭いなと思ってしまいます;
    ちょうど私の妊娠が発覚する前だったので、予定もないしまぁいいかと思って貸したのですが、腹帯もあるので友達が退院したらすぐ返して欲しくて....;持ってきてはくれないと思うので、自分で行くしか無いんです(>_<)

• 4月25日
  • yuki#

yuki#

心狭くないです‼︎私なら貸さないかも…
    あんまり関わらないようにするかもしれません💦もっと心狭い私です=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

お友達が貸してもらった物とそのお礼を持ってくるのが普通なのになぁ〜と思いました(^^;;
    でも、持ってこないでしょうね💦

• 4月25日
  • あぃな

あぃな

断るに断れなくて貸してしまいました(^_^;)
    本来はそうですよね;
    きっと産後1ヶ月は安静にしなきゃという理由で持ってきてはくれないでしょうし、それ以降となると夏場だから外に出したく無い等理由つけられズルズル先延ばしになりそうで(>_<)
    それで私が入院準備できないのも困るし...
    自分で取りに行くのが確実だなと思いまして(。-_-。)

• 4月25日