※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の食事や衛生に不安があります。赤ちゃんが健康に育つか心配です。

サイトメガロウイルスについて

3人目の妊娠で後期になった今心配になりました😰

先程下の子が食べていたパンの残りを食べてしまいました💦
今まで気にしていたのになんで食べたんだろーって、、

自分自身兄妹いるし、上の子もいるしで
大丈夫だろうなんて思ってたけど
そんなの関係ないですよね😭😭😭

小さい頃にかかってる人の方が多いと思うけど
不安で仕方ない、、、

なんで今まで気にしてたのに今日食べてしまったんだろー。。

食べ物もだけど、オムツ替えたあと毎回手洗えてたかって言われるとそうでもないし、ほっぺたにチューも毎日してるし、、
今のとこ赤ちゃんは元気に育ってくれてるけど
生まれてからなんか見つかったらどうしようとか考えてしまいます😢

今更考えてもしょうがないですよね、、、、

コメント

はじめてのママり

もう臨月直前ですが、めちゃくちゃ食べ残し食べちゃってます😅
ウイルスの存在は知ってますが、初期からずっと食べ残し食べてたしチューもしまくってます😂💦
気をつけようと思っても忘れちゃうんですよね笑

もうここまできたら、気にしても仕方ないので気にしないようにしてます😅

はじめてのママリ🔰

私は抗体なくて、一人目育ててく中で散々よだれだの食べ残しだの食器のシェアなどしてきたけどそれでも二人目抗体なかったです😂
なので私からしたら大丈夫とは言い切れないよとは思いますが、抗体ない人間が稀ですからね🤔