※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
これ
産婦人科・小児科

宮城県黒川郡でおすすめの小児歯科を教えてください。こどもが顔面から転んで歯がずれたため、緊急性は低いと言われました。朝1小児歯科へ行くことになりました。知っている方がいれば...

こんばんは!いつもお世話になります😭
宮城県黒川郡でおすすめの小児歯科ありますか?
というのも、寝かしつけるまえにこどもが顔面から転んでしまい、上の前歯の位置がずれてしまいました。
#8000で相談したところ、緊急性は低いので朝1小児歯科へということでした。
黒川郡での生活が浅いのでご存知の方いらっしゃれば・・・

コメント

ゆずは

黒川郡ではありませんが、明石台に小松こども歯科があります!
わたしは先生と合わずいまは通っていませんが、小児歯科専門医なので腕は確かだと思いますよー!
緊急性は低いと言われても心配だし不安ですよね😭

ちなみにうちは東北大学病院の小児歯科に通っています。

  • ゆずは

    ゆずは

    黒川郡に近いところで明石台をすすめましたが、明石台寄りの黒川郡でなければ遠いですかね💦すみません💦

    • 11月10日
  • これ

    これ

    ありがとうございます!コープの交差点の所ですよね?分かります!!行けます!
    小児歯科専門なら泣き喚いても大丈夫そうですね😭
    朝1電話してみて診てもらえるか聞いてみます!ありがとうございました😭😭😭
    ちなみに先生と合わずというのは・・・癖のある先生ということですか?

    • 11月10日
  • ゆずは

    ゆずは

    そうですー!
    うちは下の子が春先にエナメル質形成不全と診断され、そこが虫歯なりかけになってしまいました💦そしたら母乳完全否定の上に全て母親の責任だから!と…。確かに悪いところもありましたが、おやつや食事に気をつけ毎食後歯を磨きフッ素にも通いあとどうしろとと不信感が(笑)
    結局2歳までは治療できないから早く2歳になるの待ってんだよねこっちは!の言葉にもう任せられないと思ったのがきっかけです。
    ですが他の方や口コミみるとけっこういい意見が多いので、わたしが特別合わなかったのかもしれません。
    2歳まで治療できないと言われた歯は大学病院で1歳半ですが普通にやってもらいました!大学病院は施設や先生、看護師や衛生士さんが揃っていて安心できるので、本当はこちらがおすすめです(笑)

    • 11月11日
  • これ

    これ

    遅くなりすみません!!
    今朝電話して行ってきました😄ありがとう御座いました♡
    先生確かに歯に物を着せぬ言い方で、ズバズバ教えてくれました(笑)経過観察で様子みます!

    私自身がエナメル質形成不全なのでお気持ちよく分かります!!
    大学病院なら設備も整っていて安心ですね😭

    • 11月11日