※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母と小姑に娘を触らせたくない。同居中で旦那は理解しているが抱っこさせようとする。気持ちが複雑で悩んでいる。

義母と小姑に娘を触らせたくないってそんなにおかしいですか?同居しているのですが極力会わせないようにしてしまいます。自分でもひどいんじゃなかとわかっているのですが、旦那は私の気持ちを知っているのに抱っこさせようとします。旦那の気持ちもわかりますが私も自分がこう思ってしまう気持ちもしんどいので悩んでいるのですが、そのうえでそれをされるとすごく腹が立ってしまいます。

コメント

ちゅる(29)

なにか嫌なことされたりしたんですか😭?
それなら仕方ないとは思いますが、
旦那さんのお子さんでもあるし自分の親に抱っこさせてあげたいと思う気持ちもわかります💦

わかります!生まれてから抱っこさせたのほんの数回です!義父なんか一回くらいしかさせてません!

基本的に二階の自室で済ませていて、ミルクを作るときなど息子を置いて下のキッチンに行ってます!

最近はやっと入浴と外出時はあわせますが、8ヶ月過ぎまでたまたま会ってしまった以外、顔を合わせないようにしてました😂

ガルガル期ですよね?
私もそうでした😁
落ち着くまでは距離をとってる方が楽ですよ😂

でも自分が義母の立場なら悲しいですけどね😂

yuyu

同居嫁です。同じです!
嫌ですよね。イライラしてしまいます。慣れるだろうと思いましたが今になっても治らないです。預けたりもしましたが凄く嫌な気持ちになってしまうので預けるのも止めました。無理して会わせなくていいと思いますよ。旦那さんには理解して貰いたいですね。

ぴっぴ

私も姑嫌いなので触らせたくありません。嫌なことをされたので、今後も触らせる気はありません。

so

よほど嫌なことがあったのでしょうね。私も義理の家族には一切子をさわらせたくないくらい嫌なことが過去に山ほどありました。過去に自分に被害がなかったとしても、発言や考え方などかなり問題ありで子どもに害を与えるタイプの人たちなので、接触させたくないです。