※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
家族・旦那

義父が面倒です。二世帯住宅で同居しているんですが、一階の義両親のと…

義父が面倒です。
二世帯住宅で同居しているんですが、
一階の義両親のところに、家具などが届くと
予定を空けて手伝えといってきます。

これは前からで、まだ一緒に住んでいない時も、
急に前日に明日のお昼に手伝いにきて と連絡が入ります。
届く物が、大型の家具家電とか、男2人じゃないと持てない というものならわかります。
ですが、義母でも、義妹でも持ったり、手伝ったりできるようなものでも、いちいち呼びつけます。

こちらとしては、急に言われても迷惑だし
家族で出かける予定を立てていたりするのに
何でそっちのために予定を変更しなきゃいけないの?と毎回思います。

さっきも急に言われて、明日は早起きしてちょっと遠くにお出かけするつもりだったのに…😭😭

旦那は完全にファザコンで言いなりなので絶対に従います。なので予定を変更せざるを得ないのもむかつきます。


二世帯だし、予定もなく家にいたら手伝うのはいいですが、予定を空けてまで手伝うのは普通なんですかね。。

こんなことくらいでと思われるかもしれませんが、
これ以外にも毎日が義父のことでストレスなので、
小さなことでも腹が立ちます😭😭

コメント

deleted user

それは普通に嫌です!!
旦那さんも予定まで立ててるわだから断って欲しいですよね😣
せっかくの家族サービスDayなのに、👹

たろ

急には普通に迷惑!!

予めこの日の何時頃に重たい荷物が届く予定なんだけど手借りれる?くらい言っておいてくれれば予定が立つのに…😑
予定があるのにそっちを優先しようとするのなら旦那さんなんてほかっておいて自分達だけで外出してしまいたいですね!!というか私ならそうします!