※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっつ
妊娠・出産

町田市で出産を考えています。候補は都南産婦人科、芥川バースクリニック、町田市民病院。感想を教えてください。

妊娠が判ったばかりのものです。町田市に実家があり、もしこのまま順調に行けば里帰り出産を考えています。
都南産婦人科、芥川バースクリニック、町田市民病院が今のところ候補でして、これらで出産された方の感想?を教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

おめでとうございます⭐️
うちと同じくらいの年齢差ですかね😆私も去年の今頃つわりでした😅

上の子は町田市民病院で出産しました‼️
大きな病院なのでNICUなどもあり安心できる反面、健診の待ち時間は長かったです…!

しかも、2人目だと産後の面会に規制があり、上のお姉ちゃんは病室に入れません💦
談話室で10分だけです🌀

なので私は2人目は別な病院にしました💡

• むっつ

むっつ

ありがとうございます。
    無事に生まれたら同じくらいの年齢差ですね。そうなったらよいなぁ。

市民病院の情報ありがとうございます。2人目だと市民病院じゃない方が良い気がしました。ちなみにどちらの産院だったのか、差し支えなければ教えていただけませんか?

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

無事生まれるまで、生まれてからも心配は尽きないですよね😢💦

私は実家との兼ね合いもあり、菜の花クリニックにしました!

都南さんは良いと噂は聞いたことありますが、かかったことがないので…
    情報がなくすみません😅

菜の花クリニックは小さいですがキッズスペースもあったので、預けられない時の健診はすごく助かりました!

入院中もみなさん親切でご飯も美味しかったですよ💡

• 11月9日
  • むっつ

むっつ

お忙しいところありがとうございました。菜の花はすごく魅力的でしたが、私が高齢のため無理そうでした。残念です。

都南が一番近いので、ここが有力かなーって思いました。

生まれるまで、生まれてからも心配は尽きないんですよね。。。(笑)

• 11月9日
R07

今更コメントしてしまいスミマセン。。。

私は都南産婦人科で産みました!!
もし二人目が授かる事が出来たら、また都南で産みたいと思うくらい、本当に良い病院でした。

良いと思った点
・時間外でも不安な事があれば、電話すると親切に教えて頂けました。
・母乳を強制されない事。私は諸事情で混合を希望していたのですが、それに合わせて指導して下さいました。授乳で乳首が切れた時も、ソフトパッドを用意してくれて、退院時にそれを購入したいと伝えると、家ですぐ使えるようにと新しい物を消毒まで全て済ませて渡してくれて、感動しました。
・母子同室も無理ない範囲で、体調が優れない時は、赤ちゃん預かるよーと気軽に声かけして下さいました。
・持病の事も気にかけてくださり、産後に持病の通院はいつからするの?都南の血液検査の結果を持って行くと向こうの病院の先生もわかりやすいからと、入院中や1か月検診の際の血液検査の結果をまとめて自宅に送って下さいました。

などなど、本当に色々ご配慮頂いて感謝しかありません。

ただ、残念な点は、、、
検診で聞きたい事がある時などは、とにかく積極的に自分から話さないとだと思います。毎回外来の先生が違いますし、人気の病院なので先生達も忙しそうです。

ちなみに、、、
産後ケアのサービスを使い、市民病院にも入院しました。
助産師さん看護師長さんが本当に寄り添って相談に乗ってくれました。
残念な点はご飯がホントに美味しくない。。。

長文になってしまいましたが、何か参考になれば幸いです。

無事に元気な赤ちゃんが生まれますように⭐︎

• むっつ

むっつ

お子さんが小さくて大変な中、詳しくありがとうございます。
    都南産婦人科、とても良さそうなのがわかりました。
    ミルクや母子同室の感じが、1人目を産んだところと似ているので安心です。

ごはんも大事です(笑)

とても助かりましたし、温かいお言葉もありがとうございます。無事出産までこぎつけたいです。

• 11月10日