※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

妊婦健診で転院の際、転院先は聞かれますか?

妊婦健診は宮原クリニックで出産は他の産院でされた方、転院するとなると紹介状を書いてもらうことになると思いますが、(紹介状の宛名を書くために)転院先はどこか聞かれましたか?

コメント

まま

こんばんわ!宮原クリニックではないので参考になるからわかりませんが、、
私転院しましたが、宛名は書いてませんでしたよ!どこに行くか決待ってない旨を伝えればいいと思います!

• さな

さな

こんばんは!
    お返事遅くなってすみません💦
    1人目の時は違う病院で検診を受けていてそこでは聞かれたのでどうなのかな?と😅
    久留米市内の別の病院で産みたいと考えていて同じ久留米市内なのに転院したいと言いにくくて😅

• 11月10日
まま

聞く聞かないもそれぞれだと思います!私は20週くらいだったので付近の産婦人科は何件か話に出されましたよ!(お産を受け入れてくれそう云々とかのお話も)
全然いいと思います!だって安心して産みたいですもんね😌好きなとこでスッキリした気持ちでうみたい気持ちすごく分かります!私は先生に先生が合わないからとハッキリ言いました( 'ω' )笑
何かあってしまってあとから後悔するより勇気出した方がいいと思いますよ!それか助産師さんや看護師さんに内緒で相談とかもアリだとおもいます☺️

• さな

さな

先生や看護師さんの対応は今のところ不満は全然なくて、腕は確かとも聞くのですが、キレイなところで産みたいという環境的な面での転院希望でして、、、😖
    先生とかの態度が気に入らないならハッキリ言いやすいんですが、よくしてもらってるだけに言いにくいという感じで😭

• 11月10日