※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
お仕事

再就職は子持ちでも可能ですか?育休後引っ越し予定で不安。体験談を教えてください。

子持ちで再就職って中々厳しいでしょうか? (xдx;) 1年育休をとり、仕事復帰予定ですが、2.3年後に訳あって、別の市に引っ越すことにらなりそうです(´pωq`)保育園は仕事が決まるまで夫の実家でみて貰える予定ですが、今後のことを考えると不安になります。皆さんの体験談などあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

わたしは専門学生の頃妊娠して中退してるので就職したことがなく、ほぼ新卒状態でした。
最近就職活動はじめましたがパートで採用されました。面接ではほぼ子供や家庭のことを聞かれました。
その職場はもともと経験者を募集していて、そこに経験のない子持ちのわたしがダメ元で応募したところ採用でした。多分、自分が20歳なので可能性を信じていただいたんだなって思いました。

職業を選ばないのなら子持ちでも雇ってくれるところはありますが、これがいい!という条件があるとやっぱり難しくなってくるようです。

義実家の支援があるならとりあえず安心できますね( ˆoˆ )

回答になってなかったらすみません。

marumaruco

こんにちは。私は妊娠5ヶ月の時に切迫で出産まで入院を余儀なくされ、産休、育休も取れず退社に至りましたが、子供が1才で就活し、無事に決まりましたよ。
ただ、年齢が34才でしたので、正職員でなく、契約社員ですが。。。それでもフルタイムで働き、2年が過ぎました。これからは買い手市場が当分続きそうだし、働く女性が増えているので、頑張れば大丈夫ですよ。

ららみ

ありがとうございます(´◡͐`)
やはり、家庭や子供のことがあると条件が限られてきますよね(´pωq`)
見つかるまで時間がかかるかもしれないですが、頑張りたいと思います

ららみ

回答ありがとうございます!
そうなんですね(´◡͐`)
買い手市場ということなので
希望がみえました!
頑張りたいと思います。

LA.LA.LA

小さいお子様がいると、やはり独身の方よりは難しいのは確かですが、気合いでがんばりましょう!!
私の場合、ラッキーでもありましたが、憧れの企業に正社員で就職できました。
もしやりたいことがあるなら子供がいるから…と妥協する必要はぜんぜんないです!まだ時間があるので、今から先に向けて資格をとるのもいいかと思います。

ららみ

コメントありがとうございます!
正社員で希望の職につけたんですね(´◡͐`)凄い!
妥協点せず頑張ってみます、