※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiiii
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんと初めての飛行機旅行で、授乳が難しい場合、お茶を飲ませると耳抜きに効果があるでしょうか?

赤ちゃんを連れて飛行機に乗ったことのある方、アドバイスをお願いします!
GWに義実家へ帰省のため、7カ月の娘と初めて飛行機に乗らなければなりません。
赤ちゃんは耳抜きが出来ないため離着陸の時は授乳するとネットに書いてありました。なので、なるべく授乳時間を調整して、そのようにしたいと思っていますが、上手くいかなかった場合、今はお腹が空いてなければおっぱいをくわえてくれないので、耳抜きが出来ず娘がツラいのではないかと心配です。
授乳以外に、例えばマグでお茶を飲ませるなどでも効果はあるのでしょうか?
分かる方、教えてください!m(__)m

コメント

タロママ

お茶でも大丈夫ですよー!ゴクゴクしてたら平気です😊
あとは音のならないオモチャ(新品)あるとしばらくもちます😊

• miiiiiii

miiiiiii

そうなんですね!
    幸いお茶は大好きなので、飲んでくれると思います。安心しました(^ ^)
    回答ありがとうございます❗️

• 4月24日
  • タロママ

タロママ

ちなみに、予約の段階で授乳の必要がある子供がいるなど伝えておくと配慮してくれます😊実際1歳手前で沖縄行きましたが、周りはお子様連れでかためてくれました(笑)

あと、飛行機会社によっては、最後部になりますがカーテンかかる授乳席もあって、うちはそこでした😊

• 4月25日
KORON

3ヶ月の時と、1歳の時に飛行機乗りました。
上の方もおっしゃってる通りゴクゴクしてればいいので飲み物は何でも大丈夫ですよ😄
私も離陸前は心配していましたが、娘は離陸の前に寝ていたので何もしませんでした!笑
座席も、席を取る時に赤ちゃんがいることを伝えると、座席の前に簡易ベッドを取り付けることができる席を押さえてくれたので、娘はそこで寝ていました。
足場も他の席より広くて快適でした(o'∀')b

• miiiiiii

miiiiiii

飛行機で簡易ベッドを取り付けることが出来るんですね、初めて知りました!
    心配しているときほど、子供は良い子にしてくれることってありますよね〜♪( ´▽`)うちもそうなりますように🙏笑

• 4月24日
めいとも

私は乗る前に飲ませて抱っこ紐でしばらくあやして、寝た状態で搭乗!離着陸の間は抱っこ紐の中でスヤスヤ寝てました😄

• miiiiiii

miiiiiii

寝てくれるのが一番安心ですし、ラクですよね(^ ^)
    授乳の時間が合わなければ、抱っこ紐で寝かしつけてから搭乗も考えておこうと思います🙂

• 4月24日
aim19

うちの子は娘が生後2ヶ月の頃から半年に1回は実家帰省の為、飛行機に乗ってます。
小さい時は必ず乗る直前に授乳して乗る頃には寝るようにしてました!
そうすると自分も飛行機で一眠りできて楽なので…
寝なそうな時は必ずお茶を用意。
赤ちゃんせんべいが食べられるようになったら、赤ちゃんせんべい片手に離着陸はスタンバイしてましたよ〜

• miiiiiii

miiiiiii

何度も飛行機に乗られてるんですね!飛行機では自分も寝れたらなぁなんて正直思っているので、寝てくれそうなら抱っこ紐で寝かしつけてから搭乗しようかと思います😌

• 4月24日
ママリ

つい先週ハワイに行ってきました♡
娘は七ヶ月です!
もし離陸のときに眠ってたらそのままで良いと思います♡
起きていたらミルクやお茶を飲ませても良いと思いますが、うちの娘は離陸のときに何も飲ませてません…笑
でも泣きもせずおもちゃで遊びながらご機嫌でした(´v`)
離陸する30分前に授乳しただけです♥

• miiiiiii

miiiiiii

回答ありがとうございます❗️同じ月齢ですね✨それでハワイに行かれたんなんて、すごいです!羨ましい( ^ω^ )
    何も飲まなくてもご機嫌だったということはそこまで心配しなくても良いのかもしれませんね😌とても参考になりました!

• 4月24日