※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたかな
子育て・グッズ

8カ月半の娘がチャイルドシートから脱出し、転落したことがあります。脱出防止グッズを教えていただけますか?

教えてください、相談です。

8カ月半の娘を育てています。
ものすごく活発で、チャイルドシートもベビーカーも脱出します。

ベビーカーはすぐ対応出来るので良いのですが、チャイルドシートは困ります。
いつも緊急停車するのですが、今日はすぐに停車出来ずに初めて頭から転落しました。
幸いケガはありませんでしたが、次回また…と思うと怖くて仕方ありません。
もういくら泣いていても脱出さえしなければ良いので、脱出防止グッズを教えていただけたらありがたいです。

ちなみにチャイルドシートはコンビのネルームで、娘は今タッチをし始めた状態です。

コメント

ぶーちゃん🐷

ベルトをギリギリまできっちり締めても脱走するんですか?( º_º )

初めて聞いたので
思わずコメントしてしまいました…

• かたかな

かたかな

太ももに跡が付くくらい、ギリギリまできっちり締めているんです💦
    ママ友に確認してもらっても、きちんと締めてあるみたいです。
    それでも肩から上手く外して脱出します😓
    ネットで調べると脱出する子はやっぱりいるそうなんですが、もう危なすぎてチャイルドシートを卒業させちゃってるそうなんです。
    でもそれは違反なので避けたくて…。

• 4月24日
ポインコ

私もコンビのネルーム使ってますが、脱出した事ありませんよ〜(°_°)
ベルトの長さは適切ですか?
体重に合わせてエッグクッションの取り外ししないといけないですが、されてますか?(>_<)
あと、チャイルドシートのリクライニングを1番倒した状態にすると割とお尻がすっぽりハマるのでなかなか抜け出せなくなると思うんですけどどうですか?(´・_・`)
もう試されていたらすみません(>_<)

• かたかな

かたかな

遅くなりすいません。
    昨日あれからエッグクッションを外してなかったことに気付きました(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )
    7キロからは頭以外は外すんですね💦
    確かに7.5キロを超えたあたりから抜け出すようになりました。
    取り外してからはまだ暴れられてないのですが、これで大丈夫な気がします!
    ありがとうございました!

• 4月25日
ペネロペ

脱出!
自分でベルトのロック押しちゃうって事ですか(>_<)?

• かたかな

かたかな

遅くなりすいません。
    ロックは外さずすり抜けて脱出です。
    2歳くらいになると、ロックも外しちゃうらしいですね💦
    それまでにチャイルドシート好きになってほしいです( ; ; )

• 4月25日
エリナ

チャイルドシート脱出できるんですか😳😳😳すごい🙄🙄🙄

• かたかな

かたかな

遅くなりすいません。
    脱出しました。。
    本当、最初された時は本当にビックリして、声が出ませんでしたよ💦
    少し落ち着いた女の子に育ってほしいです( ; ; )

• 4月25日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちの子もチャイルドシート抜け出して困ってたのですが、ベルトの長さを見直したら抜け出さなくなりましたよ!
ネットで調べると、命に関わるものだから絶対に抜け出せないように出来てるはず、抜け出せるなら不良品。と書いてあって、確かにと納得しました(>_<)
昔は補助ベルトみたいなものが売り出されてたみたいですが、緊急時に外すのが大変とかで売られなくなったって書いてあるのを見かけました(。_。)
どうしてもだったらメーカーに問い合わせても良いかもしれません。

• かたかな

かたかな

遅くなりすいません。
    抜け出し、本当に怖いし困りますよね(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )
    うちは多分中のクッションを月齢に合わせて外さなかったからだと気付きました💦
    確かにそうですよね、命に関わるものをそんな簡単にはつくりませんよね!
    納得&信頼を取り戻しました!

• 4月25日