※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊娠・出産

5週から7週の出血で妊娠継続した方へ質問です。黒っぽい出血があり、腹痛はないですか?

妊娠初期、5週から7週くらいで出血したけど無事に妊娠継続された方に質問です。

どんな出血でしたか?

私はおりものがほとんどないので、おりものに
混じるというのではなく、生理初日のような少し黒っぽい出血がナプキンにありました。今です。

お腹は、子宮がチクチクする感じで伸縮のような腹痛は今のところないです。

コメント

ちったん

妊娠に気がついたのが
8週過ぎだったのですが
6週頃に生理初日の
少し黒っぽい出血が
2回ありましたがその時は
あ、生理きたって思ってましたが
ほんの少しの量でそのあとは
出血しなかったので
妊娠検査薬を使ったら妊娠
してました😳現在22週後半です!

  • りおママ

    りおママ

    ありがとうございます!
    今のところ私も黒っぽい出血でした。
    今は止まってる?
    様子見ます。

    • 4月24日
おる

私の場合は真っ赤な鮮血と、赤い少量のかたまりがナプキンに付きました。

血が黒い場合は古い血液が出ているだけなので問題はないけど、赤い場合は危ないそうです。
初期は出血する事も良くあるし、何があるか分からない時期なので、あとは赤ちゃん次第だと先生から言われました。

何度か出血があり切迫流産と診断されたりしましたが、無事に出産出来ましたよ!!(*´﹀`*)

  • りおママ

    りおママ

    出血したらやはり安静がいいですかね?
    病院に電話したら止まると思うけど、明日まだ続いてるようなら受診するように言われました。
    腹痛もないし様子見るにしても安静にした方がいいのでしょうか。

    • 4月24日
  • おる

    おる


    安静にしてても動き回っても、流産する時はすると聞きましたが、後悔しないために私はほとんど初期は安静にしてました。

    中期に入って出血がなくなってから動き回ってました(*^^*)
    赤ちゃん順調に育たれますように。

    • 4月25日
♡りこママ♡'

私も5週のときにおりものと鮮血が出ました!2回あったので病院に行き、流産防止の薬を飲んでその後は何にもなく無事出産しましたよー(*Ü*)ノ""

  • りおママ

    りおママ

    ありがとうございます!
    鮮血出ても出産までいってる方多いですね。
    みなさん、すごいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 4月24日
  • ♡りこママ♡'

    ♡りこママ♡'

    赤ちゃんの生きる力がスゴイですよね!不安なことはすぐ産院に電話で聞いてみるといいですよ(*Ü*)ノ""

    • 4月24日
あゆちぃ

6週でオレンジ?色の出血がおりものに混じりました。

1日で少量でした。

私の場合、妊娠すると出血はつきものみたいで、今回は継続してくれるかな・・・と不安ではありますが、出血=流産ではないので、穏やかに過ごしてます☺

  • りおママ

    りおママ

    ありがとうございます。
    意外と多いですね。出血の不安を乗り越えて出産される方尊敬します。

    • 4月24日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    本当に出産まで無事いけることって奇跡なんだなと身をもって実感しております☺

    • 4月24日
  • りおママ

    りおママ

    本当に。。。

    • 4月24日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    頑張りましょうね。

    • 4月24日
  • りおママ

    りおママ

    はい(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 4月24日
deleted user

6週で軽い日用のナプキンから漏れるほどの潜血、8週でズボンから滴るほどの潜血がありました。
どちらも1回きりの出血で、病院へ行きましたが全くの問題なしでした。

よく潜血は危ないとかいいますが、全ての人に当てはまるわけではないんですね。
と言われても心配な時は病院行きますけど😅

  • りおママ

    りおママ

    やっぱり流産になる時は出血が多くなっていく、とかなんですかね。
    元々胎嚢が小さすぎと言われているので、出血をみて、やっぱりか…みたいな気分ですが。
    回答ありがとうございます。

    • 4月24日
イチゴちゃん★

6週でトイレ真っ赤に染まるくらいの大量出血して張り止めや、出血止める薬を服用しつつ安静にしていて
7週でどす黒い出血、9週で茶オリ出ました。

今は出血もなく、赤ちゃんも元気に育っていますよ!

  • りおママ

    りおママ

    よく乗り越えてますね😫
    腹痛はどうでしたか?
    私は若干違和感はあるものの痛いとまではまだ感じてないんですが。

    • 4月24日
  • イチゴちゃん★

    イチゴちゃん★

    ほんとによく乗り越えたなって思います!
    赤ちゃんの生命力ってスゴイって思いましたもん!

    腹痛も出血した時はありましたね💦
    ただ、私の場合、出血も腹痛もその時だけだったので、気持ちマシでしたね。
    生理痛みたいな痛みが出血時にはありましたよー。

    ここ2週間前にも朝からずっと生理痛みたいな痛みがあって病院行ったら若干張りかけと言われました😲
    薬の副作用がしんどくって、薬は貰わずなるべく安静にしてたら痛くはなくなって
    最近は結構で歩いちゃってます💦

    • 4月24日