※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっくたっく
子育て・グッズ

ベビーカーを買い替え検討中。A型からB型に考え中。2人目も欲しいため、どちらが良いか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

ベビーカーを検討してます。
もう、一歳になった娘がいるのですが、まだまだ歩く気はしません。
今までお下がりのA型ベビーカーを使ってきたのですが、タイヤもすりへって、支柱も斜めっているので、買い替えを検討しています。
今からならB型で充分だと思うのですが、2人目も欲しいと思っているので、どちらの型にしようか考えています。
みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

エアバギーココブレーキはどうですか?
B型ですが次のお子さんが産まれたら別売りで新生児用のシートを取り付けるだけです!
使用していますが押しやすくて安定感あっておすすめです!

でも電車に乗るかたにはむいてないですけど…うちは車なので

• ちっくたっく

ちっくたっく

後付けできるのがあるんですね。それは知りませんでした!!
    また、見てみます。ありがとうごさいます。

• 4月24日
たんたん。

私ならバギーにするかな(*^^*)
二人目ができたら抱っこひもはかなり重宝すると思います。なのでいけるところまで抱っこひもで頑張って無理になったらそのときに下の子の成長にあわせてA型、B型と決めます(*^^*)
上の子も連れて下の子を乗せるならバギーは楽だよーと先輩ママに教わりました(*^^*)
もしA型にした買い物などベビーカーが重宝されるのであれば買い物カゴごそのまま詰めれるものをオススメします(*^^*)
重たいですけどね😭笑
私は助かってます。
軽さをおすならおすすめできませんが😭

• ちっくたっく

ちっくたっく

やっぱり、2人目は抱っこひも中心になりますよね。そう思うと、B型のでもいいのかなとも思います。。。
    バギーは方向転換とかしやすいんですかね?

• 4月24日
  • たんたん。

たんたん。

バギーは私はもってないですが、友人と遊んだときに友人の子供をバギーで押してお散歩させてもらったときバギーの軽さと小回りのしやすさに感動しました!(*^^*)

• 4月24日
  • ちっくたっく

ちっくたっく

2人いると小回りきかないとダメですよね。バギーに傾いてきました。
    ちなみに何を使ってはったかわかりますか?

• 4月24日
  • たんたん。

たんたん。

メーカーはわからないですごめんなさい😭
    友人のバギーはお下がりで友人からもらった物で新品ではないですがかなり長く使ってますよ(*^^*)
    バギー安いですしいいですよねー❤

• 4月24日
  • ちっくたっく

ちっくたっく

いえいえ。ありがとうございます。また、お店で使いやすいのを探してみます。参考になりました(^-^)

• 4月24日

うちは1歳から
B型使ってますよー!

F2プラスというのを
使ってるのですが
軽いしフラットになるし
小回りきくし
シンプルデザインで
お気に入りです❤︎

• ちっくたっく

ちっくたっく

F2プラスみてました。デザインが好きで、いいですよね。段差の乗り越えとかはどうですか?あと、ガタガタきませんか??

• 4月24日

退会ユーザー

私もデザインが好きで
    決めました♡
    段差はやはり少し引っかかるのですがB型や簡易式バギーなら大体引っかかるので、もう慣れて前輪をほんの少し浮かす感じで特に気にはしてません👌

ガタガタは気になりませんよー!

• 4月24日
  • ちっくたっく

ちっくたっく

軽くて、前輪が小さめだとひっかかりますよね。そこは諦めます。F2プラス、私の中で一歩リードです。
    ありがとうございます(^-^)

• 4月24日