※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

妊活10周期目でリセットし、半年通院中。主人は自然派でステップアップ反対。時間が大事で、歳を取る心配。1年未満でも不安。ごめんなさい、愚痴でした😢

2人目妊活10周期目リセットしました。

通院始めて半年…

もうすぐ1年経っちゃう…
こんなにもできないなんて。

転移したばかりで
そこの先生は数値的には
タイミング法で大丈夫と言います。
ただ卵胞刺激ホルモンが弱く
周期が長いです。

主人も自然にこだわってるのか
ステップアップには反対です。

自然って大事なんですかね…

私はそんなことより時間の方が
大事な気がします。
どんな形で授かっても
我が子には変わりないですよね…

それよりどんどん歳とっていく方が
心配で…先が見えない…

まだ1年も経ってないのに
甘く見すぎですよね。

すみません、愚痴でした😢

コメント

ちゃん

すごいわかります😭

うちも主人がステップアップ反対してて辛いです。

自然な形にこだわってて
いくら説明しても納得してくれません。。。

ほんとおっしゃる通り
そんなことより時間の方が大事だと思いますし、どんな形であっても大事な我が子であることには何ら変わりないですよね!

やれることがまだあるのに
ただただ、時間だけが過ぎていく気がしてしまいますよね😢

何の回答にもならずすみません😢すごく共感したのでコメントしてしまいました😭

お互い早く授かれますように💕

• みい

みい

なんですかね?男の人って多いですよね。女の人と違って焦りもないですし…私はどんな形でも早く欲しい!って思ってしまいます😢

そうなんですよ…やれることまだあるのにずっとタイミング法してても…と。ちゃんさんはタイミング法で今どれくらいですか?

いえ、コメントとっても嬉しいです。聞いてもらえたことだけでも気持ちが楽になります😭

• 11月4日
  • ちゃん

ちゃん

ほんとにそうですよね!
    刻一刻と歳をとって確率が下がるのに呑気に自然な形で〜とか言われるとイライラします!笑
    自己流で1年ちょっとで病院通い出して4週期目です😱😱

• 11月4日
  • みい

みい

もう歳を取ると自然じゃ難しくなるのに…と思いますよね😭
    そうなんですね!原因などはわかったのですか?

• 11月4日
  • ちゃん

ちゃん

原因は旦那もあたしもなくて、じゃあなんでできないの?って思います😢
    毎月生理くるたび焦りますよね😢

• 11月4日
  • みい

みい

原因が分からないってほんと先が見えないですよね…😢
    でも先生が人工授精以上のことをすると、原因分かること多いって言ってました😓

• 11月4日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですか?!
    それなら尚更ステップアップしたいですね😢😢
    ステップアップについて旦那様とお話しされたりしますか?

• 11月4日
  • みい

みい

タイミングだと検査しないですけど、人工授精からは確か着床してるかどうかもチェックするんですよね?体外受精からだったかもしれないです…そこでピックアップ障害か、受精?障害か、着床障害かで分かるとか…😓
    話しても、自然がいいと言われてしまいます…。

• 11月4日
  • ちゃん

ちゃん

なるほどですね!
    そこまでは知らなかったです!
    同じく話してもかたくなに自然な形がいいと言われてケンカになっちゃうのでもう疲れました😢😢

• 11月4日
ムーミン大好き

突然すみません。。
あまりに同じで思わずコメントしてしまいました💦うちも2人目妊活中ですが、なかなか授かりません。そして、夫が自然にこだわるんです!!!!!!ステップアップしてまではいらないと言われました。なので、精液検査も拒否。機嫌を損ねてはいけない…と思いあまり強く言えずにいるのですが…💦
タイミングで頑張れるだけ頑張るつもりですが、私も歳とるし、先が見えないから、どんな方法であれ早く授かれる方法を取りたいのに。どうして男性はわからないのでしょうか。。。。

• みい

みい

ほんとですか!😭
    えー!むしろ精液検査はステップアップというより基礎検査…妊活をする上では不可欠ですよね😢半分は男性に原因ありますからね…。
    排卵検査薬などは使用してますか?

• 11月4日
  • ムーミン大好き

ムーミン大好き

一人目が自然に出来たから原因がないと思いたいのでしょうか…😣まったく困ったものです。。。
    一人目は排卵検査薬使ってできたんですが、二人目は病院に通って排卵誘発剤の注射打つようになったので、使っても正確に出なくて意味がないと聞き、使うのをやめて卵胞チェックしてのエコー頼みです💦

• 11月4日
  • みい

みい

精子ってその月によってもかなり変動がありますし、老化もしますからね…。
    そうなんですね。そうしたらタイミングは合ってるはずですよね😓妊娠率は低いと言ってもなかなか授からないと不安になりますよね…。

• 11月4日
  • ムーミン大好き

ムーミン大好き

2年も前なので、お互い年取ってますよね💦
    排卵後のチェックもしたので、タイミングは合ってるはずなので、余計に落ち込みます💦基礎体温から見て、私はきっと黄体機能不全な気がしてならないです…なかなか2人目の諦めもつかないし、早くこのストレスから解放されたいですね😱😱😱

• 11月4日
  • みい

みい

取ってますよ!生活の中でも衰えますからね😓
    血液検査はしてないのですか?検査すると黄体機能不全分かりますよね!

• 11月4日
  • ムーミン大好き

ムーミン大好き

こないだしたので、明日聞きに行く予定です😭なんだか怖いです😱😱卵管造影は迷い中です…

• 11月4日
  • みい

みい

でもこれで、治療方法が絞られてきますよ!原因不明よりいいと思います!
    黄体機能不全治してからの卵管造影をおすすめします😓私も焦って6月に受けましたがゴールデン期間が黄体機能不全で無駄になってます…

• 11月4日
  • ムーミン大好き

ムーミン大好き

なるほど!!!病院はそこまで考えてくれていなさそうで、こないだ勧められました…ぜひそうします💦貴重なご意見ありがとうございます😭

• 11月4日
めいこ

私も二人目妊活から一年が経とうとしています。同じですね😭✨
私も卵胞刺激ホルモン以外は問題なしです。旦那も問題なしです。
問題なしなので、原因がわからずただただ苦しいです😢

期待しては裏切られ…の繰り返し。先が見えない妊活は本当に苦しいです。
確かに一年経たないのに…と思われるかもしれませんが、欲しくてもできない苦しみはみんな同じだと思います😢

赤ちゃんを待ち望んでいるみなさんに赤ちゃんが来てくれるよう願います🕊✨

• みい

みい

すみません下に返信してしまいました😓

• 11月4日
みい

全く同じですね😢
きっと卵胞刺激ホルモンが弱いのが全ての原因なんですよね…。
ほんとですよね…もうなんか1年近くになると終わりが見えないですよね。妊娠しないんじゃないかと思ってしまいます。
よく諦めた頃に…とか言いますがホルモンが足りない以上通院しないっていう選択肢がないです。
お互い授かりますように!😭