※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.you
子育て・グッズ

おかあさんといっしょの新しいお兄さんお姉さんを応援しています。過去のメンバーに愛され続けたから60年続いたと感じています。新メンバーに対する批判に悲しみを感じつつも、子ども向け番組なので応援します。

おかあさんといっしょの体操のお兄さんお姉さんすごく頑張ってる〜!!
なんだかまだ新しいとはいえ応援したくなってしまいます☆

子どもは保育園なので週1〜2くらいしか観れてないのですが、おかあさんといっしょ観て思うのが
『ベルがなる』のトンネルであづきお姉さんがくぐったあと、子どもたちが通りやすいように脇で誘導?しているところが少しうつってたりすると、おぉ!ってなります☆
前のお兄さんお姉さんのときあったかな?とちょっとわからないのですが。
まことお兄さんも『からだダンダン』のガオー!とか子どもたちも言うようになってきたり、優しく子どもを抱きかかえてたり、親目線ですごいな〜って思います。
あらら?と思うこともあるのですが、まだ1年目で仕方ないかなと思うくらいで、一生懸命やってるお兄さんお姉さんの今後が楽しみです(*^^*)
今の4人メンバーも大好きです!

だいすけお兄さん、よしお兄さん、りさお姉さんも大好きで卒業のときはショックでしたが、新しいお兄さんお姉さんになっても絶対に応援していこう!と思ってました。
これまでのお兄さんお姉さんがいて愛され続けてたからこそ60年間も続いたんだな〜と思うからです☆

最近、新しいお兄さんお姉さんになると批判的な意見をみることもあり、とても悲しくなってしまいます。
親ではなく子ども向けの番組ですからね。
勿論、個人の自由ですし親目線なので仕方ないとは思いますが。
それに負けじとお兄さんお姉さん頑張って〜!って思います(*^^*)

同じような気持ちの方いますかね?
見守るように応援したくなってしまいます☆

コメント

有難いな〜とひたすら思います。
ぎこちないなとか、わざとらしいなとかはたまに思いますが、子供たちはそんなこと気にしないし、もし私が歌が得意だったり体操が得意だとしても、あのお仕事は出来ません😂
親の目はギンギンだし、私生活もめっちゃ正しく生きなきゃいけないし、毎日違う子供達相手に常に笑顔で同じことを続けるって本当大変だと思います。
オーディションでしょうし、望んでやられてることなので当然って意見もあるかもしれませんが、やりたいと思って貰えてること自体が有難いです😂

ママリ

すごい倍率の中から選ばれた人達ですからね!ほんまに頑張ってますよね!!
おかあさんといっしょがなければ赤ちゃんと間が持ちません。(笑)(笑)

個人的に杏月お姉さんが好きなのですが、確かに今日は少し疲れてるのかなー?とかぎこちないなーとか心配してしまいますがそんなこと子供たちは気付かないですしね(。^ω^。)❣

私も誰かの為に人生かけて頑張っている人、応援しています!!

m

私も毎日録画して見せてます!

たまに前回やった再放送を流している時もあるのですが、それでも収録大変なんだな!と思って観ています!