※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻☻☻
妊娠・出産

初妊婦でお腹周りが硬い感じがする。検診で心配なことがあったが特に言われず、夜寝るときに気になる。出血やおりものに変化はない。同じ経験の方、教えてください。

現在14w6dの初妊婦です!

仰向けで寝転んでいるときに、おへそ下8〜10cmくらいのところが少し硬い気がします。

前回検診で、お腹周り計測後いつもはすぐに赤ちゃんの心音を聞かせてくれるのですが、看護師さんがやたらと下腹部を触っていてその時間が長く何か普段と変わったことがあったのかなと、すごい心配になりました>_<
その後なにか言われたわけではないのですが…。

立ってるのときには感じないのですが、その検診以降夜寝るときにすごく気になってしまいます。
ネットでは子宮が大きくなってるのが原因等かいてありましたが、そういうことなのでしょうか?

出血はなく、おりもの等も特にいつもと変わらずです!
次回検診が5/10くらいでまだ先なので不安になりました>_<

分かりづらい説明かもしれませんが、もし同じ経験された方いたら教えて下さい>_<✨

コメント

私も昨日触ったら硬くて、なんだこれ?って思いましたが、これが子宮なのかなーと軽く考えてました^_^;特にそのあと私は硬くなることはなかったので気にしてませんでしたが、心配なら健診待たずに受診してもいいとおもいます。

• ☻☻☻

☻☻☻

やはり少しずつ大きくなってるのがわかるようになってきたんですかね(^^)✨
    朝になるとちょっとマシになってました!
    少し検診日早めようと思います(^-^)
    ありがとうございました💕

• 4月24日
RKmama

硬いだけなら、問題ないですよ!!
私も硬いです😅張りがあるとか、痛いとか出血となれば別ですが💦

• ☻☻☻

☻☻☻

そうなんですね✨
    出血や痛み等はないのですが、ただただ心配になって(^^)💦
    回答ありがとうございます💕

• 4月24日