※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごほっぺ
妊娠・出産

妊娠の7週6日目から軽い生理痛のような痛みがあり、今日も強く感じています。出血はないが、昨日よりひどく不安です。この痛みは一般的でしょうか?

7週6日になりました。
7週入った頃から軽い生理痛の様な痛みが時々あったのですが、今日も夕方から痛みがあり、
今も続いていて、痛み方も今までより強いです。生理痛なら薬を飲もうかなぁ?という位の痛みです。
昨日受診の時はこの時期はよくある事で、出血がなければ大丈夫だと言われました。
今のところ、出血はありません。でも、昨日より痛いです。
前回、心拍確認後、8週で稽留流産してるので記憶が蘇り不安でたまりません。
この時期、この位の下腹部痛がある方は多いのでしょうか?

コメント

張りについては何も言われませんでしたか?

私は9週頃に生理痛のような痛みがあり、翌日出血。
すぐ病院で診察を受けたところ絨毛膜下血腫と言われ、結構張ってるね、と言われました。
そして膣洗浄・張り止めの薬、自宅安静を言われました。
この時期よくある事、とも言われました。

お医者さんの言われる通り出血がないのなら心配はないのかもしれませんが、その痛みが張りだとしたら、張り止めを飲んだ方が安心かも…と思いました。

因みに上2人を妊娠時、7週と言えば妊娠初期症状を探そうとしても何もみつからないぐらい痛みも何もなかったです。

りんごほっぺ

早速の返信ありがとうございます!
昨日の受診で、張りはない?ときかれたのですが、多分ないかな?と答えました。
正直 張り がどういう感覚かわからなくて…(>_<)
便秘で張ったことはありますが、あんな感じなのでしょうか?
だとしたらそんな感じはないです。生理2日目位の鈍痛です。
今日はツワリも軽いし…心拍止まってないか心配です(>_<)

私も9週の診察の時、張ってるね!って言われて そーなの⁈とビックリしました。
全く張ってる自覚ありませんでしたから。
私が鈍感なのもありますが。
今は生理痛ではなく子宮が硬くなってる(張ってる)感覚があります。

りんごほっぺ

人に教えてもらわないと、
なかなか分からない感覚ですね…(ーー;)
このまま痛みが続く様なら明日病院に電話してみた方がいいかなぁ。
出血が無いことを祈り明日まで
安静にして様と思います。

もこ830さん お答え頂きありがとうございました(^ ^)

そうですね、心配な時は診てもらった方が安心できます。
赤ちゃんを信じてなるべく安静に過ごしてください。

ちゃーちゃんママ

その気持ちわかります!私も流産経験あるので不安で不安でたまりませんでしたっ!
でも不安でモヤモヤしてるのも嫌なので、そういう時は病院に行ってましたよ!
見てもらってなんともなければそれで安心だし(^-^)

りんごほっぺ

返信ありがとうございます(^ ^)
ホントにモヤモヤしてます(>_<)
私は不妊だったこともあり、
大学病院に通院しているので、
なかなか、気軽に?電話したりとか当日予約なしで行く事に躊躇してしまいます…(>_<)
でも、このままモヤモヤしていて、何かあったら遅いですもんね…。
夜は救急外来にしか繋がらないので(産科の先生がいないかも?)
明日電話してみようと思います。