※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しままん
妊娠・出産

都立大塚病院での妊婦検診や出産について質問があります。子連れでの検診や補助券の利用、紹介状の必要性、産後の入院や自己負担額について知りたいです。

都立大塚病院で妊婦検診、出産された方に質問です。
現在2人目の妊娠が市販の検査薬で分かりました。
都立大塚病院での普通分娩を希望しています。
そこで以下質問です。

①毎回の妊婦検診は子連れで行ってもOKなのでしょうか?
②1回目の妊婦検診は胎嚢確認なので、補助券使えないと思うのですが、100%自己負担するしかないのでしょうか?後日、補助券で精算してくれるなどの対応ありますか?
③初めての妊婦検診は、紹介状なしでも予約できるのでしょうか?
④産後は、子連れ入院可能でしょうか?
⑤14回分の妊婦検診で、自己負担はいくらほどかかるのでしょうか?

コメント

わかる範囲になりますが💦

①すみません、一人目を大塚だったので、子連れで行ったことがありません💦でも、予約してても2時間待ちがザラです、、、子連れもいたし大丈夫だとは思いますが、待ち時間がとにかく長いです💦そこにお子様が耐えられるかどうか💦
②、③私は家の近くの婦人科で妊娠を確認して紹介状をもらってから電話しました。出産予定日を聞かれたような気がします!検査薬で陽性が出た時点で一度連絡してみるといいです、安くて人気なので!

④産後、子連れ入院不可だと思います。大塚は母子同室なので、12歳以下の子供は感染予防のため、病室に入ることもできなかったと思います。私は大部屋だったので、個室(あるのかな?)はわかりませんが💦

⑤37週で出産になったので詳しくはわかりませんが、手出しは毎回数千円ありました!

• しままん

しままん

細かくご返答いただきありがとうございます❤️待ち時間が長いのは…全く知りませんでした…💦暇つぶしのものなど持っていったり…覚悟して行った方が良さそうですね。

そうですね、週明けに連絡してみます(^^)

• 11月3日

退会ユーザー

あまり宛にならずすみません💦待ち時間はほんと長いです😭悪阻がきつかった私には地獄でした。笑 でも安いし大きい病院だから安心感はありますよね😊出産まで頑張りましょう✨

• 11月3日