※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶさん
妊娠・出産

便秘と体重増加で苦しいです。下剤がなくなり、マグミットで対応中。食事に気をつけつつ運動もしているが、体重増加が止まらず悩んでいます。

便秘と体重増加が酷すぎて本当に苦しいです…助けてください(*_*)
超頑固な便秘経験ある方アドバイス下さい🙇‍♀️

処方されていた下剤が無くなってしまい、それからは2週間ほどマグミットでしのいでいますが、
1週間に2回少量しかでず、体重が1日700gずつ増えていっていて、本当に焦っています😢
前回の診察から4キロ増加はさすがに避けたいところです……。
ちなみに食事も朝と昼はトースト1枚、ご飯や麺類は1人前で野菜たくさんタンパク質少し。
夜はモヤシ、こんにゃく、エノキ、野菜類を中心にして気をつけているのですが😩

下剤が無くなってから、前よりウォーキングや筋トレをするようになったのに
便秘プラス体重増加が精神的にかなり来ます😵

おまけにお腹が急に膨らんだからか、皮膚が張って苦しいのと、膝に負担がかかって痛くなってきました、、、😱

コメント

あゆ

逆に食物繊維とりすぎて詰まってるとかないですかね🤔
私は妊娠期以外でしたがそういうことありました😅

あとはのの字マッサージとかオススメです!
あったかくしてお腹を の を描くように手のひらで何回もやります
私はこれで詰まってるものが出たことがあります💦

  • こんぶさん

    こんぶさん

    1食モヤシ1袋、またほかの1食で糸こんにゃく1袋など、
    エノキ、もやし、こんにゃくは、1袋単位で食べて空腹を凌いだり便秘解消のために!と食べているのですが、食物繊維摂りすぎですかね…😱

    のの字マッサージ効くんですね😳!!!!!
    子宮を撫でてるだけになるのかと1回もやったこと無かったです😳
    今実践して見てます笑
    色んなこと挑戦してみます!!
    ありがとうございます😭✨

    • 11月1日
まぃゃん

私も妊娠中、便秘に悩まされました。
おからや根菜類を中心に食べていました。あとは、水分を多く取って、日中歩くようにしていました。

  • こんぶさん

    こんぶさん

    最近おから食べてないので
    明日にでも買いに行って食べてみます!!
    低カロリーでいいアイデアです🥺✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月1日
  • まぃゃん

    まぃゃん

    朝や昼に食べるトーストをフランスパンなどのハード系のパンに変えるとよく噛むので腹持ちも良くなりますよ😊

    • 11月2日
  • こんぶさん

    こんぶさん

    確かに!硬いパンはよく噛みますね🤔!!
    フランスパン大好きなのでこんど喜んで食べます😍✨

    • 11月2日
まい

私は市販の酸化マグネシウム便秘薬を飲んでいます!
早くスッキリできるといいですね!!

  • こんぶさん

    こんぶさん

    市販の方も試して見ます😳!!
    ほんとに……お腹が柔らかいのが待ち遠しいです😅
    ありがとうございます✨

    • 11月1日
mama

2人目妊娠中の時、酷いと1ヶ月に2回しか便が出ないときがありました😱💦
病院で貰った薬(酸化マグネシウム)も効かずどうしたもんかと思ってました😫
実家が昔からヤクルトを頼んでいたのを思い出し、ヤクルトを飲むようになってからすぐ改善しました!!!
私にはヤクルトが1番でした!😂😆🙌

  • こんぶさん

    こんぶさん

    1ヶ月に2回!!!!!!!!
    それはそれは大変でしたねどころじゃない……
    私を上回る方がいたとは……!!
    ヤクルト参考にさせていただきます🙏
    ちなみにカロリーハーフ(?)か赤い蓋の普通の方、どちらを飲まれていましたか??

    • 11月1日
  • mama

    mama

    赤い蓋の普通のやつです!
    便秘に悩まされたらヤクルト一択です!😂

    • 11月1日
  • こんぶさん

    こんぶさん

    早速明日、ヤクルト買って続けて飲んでみようと思います😠💪
    良いアドバイスをありがとうございました🥺✨

    • 11月1日