※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピー♬
ココロ・悩み

最近落ち込んでいて、娘が母親の様子を気にしている。母親が悩んでいるときは寝返りが少なく、気持ちが楽になると寝返りが増えた。母親の精神状態が関係している可能性があるでしょうか。

ここ最近いろいろあり落ち込んでいることが多く、
娘とも笑顔で関われていない日が続いていました。
そんなとき、じーっと私の方を娘がよく見ているのは
自分でも感じていました>_<

そして、こないだ実家に帰ったときに、
母親に(娘が)じーっといつも、あんたの顔を見てるよねー。お母さんがいつもと様子が違うのが分かるんだろうね。それで最近、寝返りを
しなくなったんじゃないのー?💧
って言われました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

確かに、よく実家でも寝返りをしていたのに、
最近、全くしなくなっていました。
それで、つい昨日悩んでいたことがなんとなく、
スッキリし、娘ともいつも通り接していると、
今日は前みたいに、何度も寝返りをするようになりましたー。。たまたまなのか、母のいうように、私の精神状態が関係しているのか‥どう思われますか??

コメント

みくる

こんにちは。
うちも、わたしの気分がすぐれない日は子どももよくぐずります(´・ω・`)
いつもにこにこでいれたら、良いんですけどね、こうしなきゃ、とか考えれば考えるほど、難しいですよね。

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    本当いつも笑顔でいれたらいいんですけどね( ; ; )いつも後から反省します💦

    • 4月24日
@おまつ

関係あると思います!
私の話ですが、昨日助産師さんからママに余裕がある時は赤ちゃんも泣かないし、何かソワソワしてる時は泣くし、10ヶ月も一緒に居たんだから一心同体なのは生まれても変わらないよーと言われて確かにそうだなぁと納得しました!

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    そうですよねー>_<
    できるだけ笑顔で
    過ごしていきたいです!!

    • 4月24日
hilife

4か月ぐらいから、ママの精神状態が分かるようになると聞いたことがありますよ。
私も関係あると思います!

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    やっぱりそうですよね!!
    赤ちゃんってすごいですね(∗❛ั௦❛ั∗)

    • 4月24日
もふもふもっち

関係あると思います。
赤ちゃんって大人が思ってる以上に大人のこと見てます!
言葉はまだ話せないですが、大人が話していることも分かるらしいです。

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    やっぱり関係ありそうですね!!
    笑顔で過ごせるようにしたいです>_<

    • 4月24日