※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
ココロ・悩み

娘が久しぶりに発熱。ポカリや寝ることが嫌い。お薬はりんごジュースで飲む。下の子と遊びたいが、息子も寄ってくる。夫はいつも通り。心配していたが、4歳だから特別なことはしていない。無駄なことをして疲れた。

娘の2年ぶりくらいの発熱。

久しぶりすぎて、こころが摩耗しました..。

ポカリは絶対飲みたくない。寝んねは絶対したくない。Youtube(依存してたからやめさせてた)見せないとずっと泣く。みせなかったけど。
お薬はりんごジュースで飲んでくれるけど。

なにより下の子と遊びたい、下の子もお姉ちゃんと遊びたくて寄るわ寄るわ。
心苦しいけどちょっと離して娘はソファに寝転ばせて。息子なだめて。

旦那は旦那で朝イチパチンコ。いつも通りだし居たってなにしてくれるわけじゃないからいいけどさ。
やっぱり思うよ。息子のときはあんなに心配してたのに。連れ子だからですか?「だってもう4歳だし」ていうけど。

そう、もう4歳。だから特別なにかしてあげたわけではない。
冷えピタ貼って、大好きな冷凍ブルーベリー与えて、うどんたべさせて薬飲ませてあげただけ。

無駄に買ってきた甘いほうのちょっと高いバナナとか、糖度高いりんごをすりおろしたりとか、結局自分じゃ絶対飲まないようなポカリ飲んでたりとか。
無駄にはりきりすぎて空回りしちゃって恥ずかしい。そしてきもちが疲れた。

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

まだ、4歳ですよ😭💦

そして久々のお熱で娘ちゃんも辛いやら甘えたいやら訳わかんなくなってると思います😭
旦那さん理解が足りないですね…
何できるって訳じゃなくても
好きな物買ってきて少しでも食べれそうなのあげてみたりでも、看病が出来ないなら息子君のお世話を代わりにやるでも、いくらでもやりようはあると思います😭

本当にお疲れ様です!
23週且つ経産婦さんてことは
もうそこそこなお腹の大きさですよね?😭
無理なさらないでください。
旦那さんのご飯は
「看病と息子君のお世話で遊びに行ってる人の世話まで出来なかった」と夕飯なんて外で済ませるなりしてもらってください😡

• Mi

Mi

夕方に仕事が終わって帰ってきてからは娘を寝かせて息子の相手をしてくれてました、。

それでもやっぱり、娘を心配する素振りがなかったのが悲しくて‪( ;ᯅ; )‬
    夕飯いいよ~を期待してましたが、今日の夕飯カレーでしょ?めっちゃ腹減った~!でした笑
    昨日はお弁当で済ませたのでしかたないですね笑
    実は私も娘を今回久々に抱っこしたことに気づいて反省中です、、。旦那のことどうこういう前に、私もちゃんと娘を大事にする機会を与えてもらったのかな、と思います( ´・ω・`)それにしても娘重い..😭
    すっかり熱の下がった娘に絵本を読んでくれているので片目だけ瞑って、息子とお風呂に入ります、、笑
    ありがとうございます😊

• 11月1日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

お熱下がってよかったです😭❤️
    でも確かに抱っこしてるかと言うと4歳だとちょっとおねーさんになっててますもんね😖
    下の子いると余計そう見えるのかもですが
    パチンコ打ちながらでも帰ってきてからでも
    一言大丈夫そう?とか欲しいですね😢

絵本読んであげてるんですね😭ノータッチじゃなくてよかったです😭✨

• 11月1日
  • Mi

Mi

熱の間はノータッチでした😭💦
    娘がのどがいたいと言って、主人がいま「どうしたらよくなるんだっけ?」と少し興味持ってくれて安心しました😂💦

私は絵本読んであげる時間が苦手なので、助かりました(*´ω`*)
    久々娘抱っこしたらめちゃくちゃ重かった~て言ったら、どうせまたお腹の上に乗せたやろ、、て怒られました( ´・ω・`)

• 11月2日