※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ721
妊娠・出産

4Dエコーのおすすめタイミングは何週以降ですか?赤ちゃんの顔も見たいですが、アドバイスありますか?

【4Dエコーのタイミングについて】

いつも皆さんの質問、とても参考にさせていただいています♡
現在12w5dの初妊婦です( ^ω^ )♪

4Dエコーをそのうち撮りたいんですが、
何週以降に撮るのがおすすめですか??
できれば赤ちゃんの顔も見たいです!!(o^^o)
(後ろ向きだったり、撮れない事もあるみたいですが…^^;)

撮影されたことがある方、
アドバイスをよろしくお願いします♡

コメント

かな♡

私の病院は安定期から超音波検査でずっと4Dでしたが
1番いい感じかなぁと思ったのは
25wがよかったです!!
でも、30wぐらいのほうが
顔がハッキリしてくるので
いいかと思いますよ😍

赤ちゃんの顔見れるといいですね\( ¨̮ )/

• ビスコ721

ビスコ721

超音波検査がずっと4Dなんて羨ましすぎです〜(*^o^*)
    なるほど♪ 25〜30週位がBestって感じですか(o^^o)
    まだ少し先ですが顔見れると嬉しいです♡

• 4月23日
れれぴ

私はかなり遅くて35週でやりました!
20週前半だと、まだガリガリだから28週頃が1番可愛い頃だよと先生が言ってました(^_^)
あんまり遅いと、お腹の中で窮屈になってるから顔が見れないことが多いみたいです!
私ラッキーな事にちゃんとお顔が見れました♬

• ビスコ721

ビスコ721

赤ちゃんすごく可愛いですね〜♡
    お腹の中で気持ちよさそうに眠ってるお顔…
    ほんと可愛いです❣️
    生まれて本当にこういう感じの寝顔ですか⁇(o^^o)
    なるほど、28週が一番可愛い頃なんですね‼︎ とっても参考になります(*^o^*)

• 4月23日
くまのこ

私は11週の頃にたまたま撮ってもらえたのですが、全身が映る週数だったので、とても記念になりました!
ただしお顔ははっきりしなかったですね。。

• ビスコ721

ビスコ721

11週で撮ってもらえたんですか⁈
    ラッキーですね〜( ^ω^ )♡
    なるほど…全身の写真は早めの週数の方が良いってことですね♡
    ほんとは何回か撮りたいですが、高いから悩んじゃいます(笑)

• 4月23日
  • くまのこ

くまのこ

私のときは、たまたま新しい機械をお試しで入れてたみたいで、そのときに先生が使い勝手を知るために撮ってもらった感じでした(^^)
    4Dって病院によって費用が変わってくるので悩みどころですよね💦

• 4月23日
  • ビスコ721

ビスコ721

そぅだったんですか☆ ますます羨ましいです♡笑
    お顔が見えなくてもその瞬間の成長が残るだけですごい良い記念になりそぅです☆

うちの先生も新しい機械導入してお試しやってくれなぃかな…笑 ( ´ρ`)。o ○

• 4月23日
みみみ

1回目は27wくらいにやりましたが後ろ向かれて全くダメで、29w5dでもう一回やったらなんとか顔見れました(・v・)ノ背中向かれてたけど体重割り出してる間に向き変えてくれてました。
30w近くのが顔がはっきり見えるみたいですが、先生いわく25w〜30wまでが1番いいみたいです!

• ビスコ721

ビスコ721

おぉ〜、二度目のトライでお顔見せてくれたんですね♡
    写真の添付もありがとうございます☆
    私も20週後半で撮ってみようかなと思ってきました(*^o^*)♡
    みぃさんの赤ちゃんみたいに可愛いお顔見せてくれますよぅに☆☆

• 4月23日
ともも

私は20週前後が一番映りが良かったです!

左が19w、右が23wです。
それ以降は動きすぎていい写真がなく、1枚ももらえなかった時もあります(>_<)

早めに1回撮っておいた方が撮り直しもできるし、安心かもですね☆

• ともも

ともも

ちなみに27wで一番マシな写真がこれです。
    何が何だか…ですが、鼻とかは一番わかりやすかったです。

• 4月23日
  • ビスコ721

ビスコ721

確かにとももさんのベビちゃんは20週前後の方がお顔が分りやすいですね♪
    でも27週のお鼻とお口もはっきり映ってて可愛いですよ〜☆

思い切って2回撮りもアリですね❣️
    20週でも良い感じで撮れることがわかりました〜〜(*^o^*) ありがとうございます♡

• 4月23日
バロにゃん♪

一度エラーで削除になりすみません(。>д<)

私も同じ12wの初妊婦です♪
私の通ってる病院は最初から4Dを通常にしてる先生なので毎回撮ってもらえます♪
11wで画像のように後ろからみた姿がはっきり写りました。
先生からは「次からお腹の上からのエコーだから向きによっては正面が撮れるよ」って言われました(*^^*)
でもお顔がはっきりわかるのは25wから30wかなってことでしたよ。
もし2.3回は撮ってもいいかなと思うのであれば20w.25w.30がお勧めと看護師友達が言ってました(о´∀`о)

お顔が見れるまで待ち遠しいですがお互い楽しみにしましょうね♪

• ビスコ721

ビスコ721

いえいえ、全然大丈夫です〜☆
    同じ週数で親近感♡(*^o^*)
    毎回撮ってくれる病院羨ましいです〜( ^ω^ )
    バロにゃん♪さんのベビちゃんの写真見て、うちのもこんな感じかな〜♡と嬉しくなりました‼︎

私の通ってる病院は、5400円/20分もするんです。。T^T 高いですよね⁈
    でもベビちゃんの一生に一度、頑張って2回位とっちゃおっかなって思ったり…笑 悩みますが、22週、28週くらい目安にトライしようかなと思います☆
    看護師のお友達さんのアドバイスもとても参考になりました♡ありがとうございます!

• 4月24日