※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love♡
妊娠・出産

39週6日で陣痛の症状が出ています。前駆陣痛かどうか、お産が近づいているか心配です。アドバイスをお願いします。

おはようございます。39w6dの明日予定日です。
昨日満月だったため、出産期待!!と思いつつ
いろいろジンクス試してみたのですが
結局会えず( ´・ω・`)(笑)

ただ、昨日の夕方ごろから
生理痛のようなのがあり、もしかしたらな〜と
思っていたのですが
そのまま12時頃眠りにつきました。

すると2時半ごろ生理痛のような下腹部痛と
股関節痛、腰痛で目が覚め
今までに味わったことのない痛みだったので
間隔を測ってみると画像のような感じ...

これはもしや、陣痛!?と思いつつ
2時間ほど間隔測っていると
4時過ぎごろから6分おき、8分おきと
だんだん遠のいてきて痛みも引き
5時頃には寝てしまってました。

前駆陣痛だったのでしょうか。
お産近づいている証拠ですか?
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

A.ママ

痛みが遠のいたのなら、前駆陣痛だと思いますε٩(๑> ₃ <)۶з
お産が違いのでしょうね◡̈♥︎
ァタシもここ2日前駆陣痛で寝不足です(笑)

  • love♡

    love♡


    コメントありがとうございます。

    陣痛なら痛みは
    遠のくことはないですか?

    今日の夜も前駆陣痛が
    来るのでしょうか(´×ω×`)

    早く会いたいです(>_<)

    • 4月23日
  • A.ママ

    A.ママ

    陣痛なら遠のかないですよ‼︎
    痛みも増してくるので、寝てても必ず起きます‼︎
    なので、寝れうちに寝るようにしましょうね◡̈♥︎
    ァタシも早く会いたいです‼︎
    お互い頑張りましょ(o´罒`o)

    • 4月23日
  • love♡

    love♡


    そうですよね!(>_<)

    初めてお腹の痛みで目が覚めて
    思ったより間隔が短かったので
    陣痛だ!!と焦ってしまいました(笑)

    ただ、産婦人科で
    1、2時間は様子見てねと
    言われていたので
    とりあえず間隔だけは
    測ってましたが
    寝れたので( ´・ω・`)(笑)

    少ししか寝れてないからか
    体がだるいです( ´-` )
    出産に備えて寝れる時に
    寝ようと思います( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎

    お互い頑張りましょうね💓

    • 4月23日
ぽちの助

遠のくなら前駆陣痛ですね!
私は前駆陣痛3日間で寝不足からの、本陣痛がきましたよ!
予定日5日超過でしたが…(´;ω;`)

  • love♡

    love♡


    コメントありがとうございます!

    やはり前駆陣痛ならの
    本陣痛なんですね。

    ということは
    もうすぐ会えるのでしょうか?♡

    5日超過は促進剤ですか?

    • 4月23日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    そうですね、等間隔できてる様なのでもうすぐだと思いますよ!(*´∀`)
    促進剤はなしで、4回病院に行きましたが、うち3回帰され、4回目で入院しました(´;ω;`)

    • 4月23日
  • love♡

    love♡


    促進剤はなかったですね!!

    そうなんですよ〜。
    病院に行って帰らせられるのも
    嫌なのでギリギリまで我慢しようと
    思ってるんですけど( ˊᵕˋ ;)💓

    • 4月23日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    帰らされた時はショックでしたが、4回目の時は本当に痛くて痛くて、今までの前駆陣痛とは違いました(´;ω;`)
    我慢出来ない痛みでしたよ!

    • 4月23日
  • love♡

    love♡


    本陣痛は
    前駆陣痛と比べ物に
    ならないくらい痛いと
    聞くので(´×ω×`)。

    覚悟しておきます(´・_・`)💓

    • 4月23日