※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろす
妊娠・出産

37週1日の妊婦です。旦那が急に友達とライブに行くと言い出し、ビックリして怒った。検診でまだ安定しているが、反省している。この時期にライブ行くのはどう思いますか?

37週1dです。明日、旦那が急にチケット余った友達に誘われてライブに行くと言うのでビックリして私なら行かないけど!
と怒ってしまいました。

その後検診だったんですが、まだ子宮口も閉じてるしお腹も下がってないからまだだね。
と言われたので言い過ぎたなぁと反省したのですがみなさんはどう思われますか?

まだとは言われたけどこの時期にライブ行くなんて…(>_<)

コメント

ソフィー

私なら怒らないかもです^_^;子供が生まれたらそれこそ旦那さんも自由に遊びに行きづらくなるし、今しかないっちゃないのかなって思います。さすがに予定日に行く!とかだとえ⁈ってなりますが、37週ですしおしるし来たところですぐ出産!てなる確率も高いわけではないのかなあと思ったり...

もちろん、けろすさんが精神的に不安だというのも分かるので、怒るのではなく、怒ってごめんね。でも出産前で不安だったんだよという旨を優しく伝えたらいいかと思います。

仲良く出産を迎えられますように...

• けろす

けろす

ありがとうございます☆
    私も怒ってしまった後でソフィーさんと同じ気持ちになったんです(>_<)

やっぱり申し訳ないことしてしまったなぁ…
    改めて謝ろうと思います。

• 4月23日
☆ほのたん☆

私なら怒っちゃいます(:_;)
私は37週での出産でした。病院でも順調のほかなにもいわれておらず、里帰りしたその日の夜に破水して出産となりました。
もういつ産まれてもおかしくないのに、旦那さんに近くに居て欲しいですよね。
お気持ちすごーーーくよくわかります(>_<)

• けろす

けろす

気持ちわかっていただけて嬉しいです(p_-)
    怒ってしまったけど、初めてのことで本当に不安で…
    でも検診でまだだねーと言われてなんか罪悪感です(>_<)

明日ちゃんと謝ります!

• 4月23日
はなまま

私は旦那とお互い好きなアーティストのライブによく行きます。逆に今しか行けないのではないですかね^ ^もうすぐって時に不安ですよね💦怒りではなく気持ちを伝えられるといいですね。安産、お祈りしてます😊

• けろす

けろす

やっぱりそうですよね(>_<)
    なんかすごく嫌なヤツになってしまいましたm(__)m
    もっと広いココロを持ちたいです!

• 4月23日
ぱん

うちの旦那も明日ライブです(笑)
うちなんか予定日近くでも飲みに行ったりゴルフ行ったりしてましたよ〜♪
病院近いのもあって、なんかあればタクシーで行けばいいや〜って思ってました(笑)
生産期に入るとママは落ち着かないし怒っちゃう気持ちもわかります!
いつ生まれるか…とか不安になっちゃいますよね!
旦那様には産後いっぱい頑張ってもらいましょう♡
何かあればすぐ帰ってこれるように携帯は常にチェックしといて!って言ってました♪

• けろす

けろす

そうですよね。
    私も最初は何かあってもひとりでタクシーで行けばいいや。と思って里帰りもしなかったのに最近弱気です(>_<)
    冷静になりますm(__)m

• 4月23日
はなまま

嫌なやつぢゃないですよ!きっと旦那さんの言い方とかも良くなかったんぢゃないですかね?デリケートな時期なので優しくしてね❤️って可愛くいぃましょ!笑

• けろす

けろす

あらかじめわかってたらココロの準備もできたと思うんですけど、急だし、一言聞いてくれたらよかったのにこの時期に、勝手に決めるか〜〜??
    って思っちゃいました(>_<)
    可愛い奥さんになりたいです(p_-)

• 4月23日
りえまろ

臨月に入ってから主人は2回ゴルフの予定が入ってます。

私の考えとしては、恐らく赤ちゃんが生まれてからの方が
『毎日朝から晩まで育児して休みもないのに、あなたはゴルフ?!』となりそうなので
生まれる前にたくさん行ってらっしゃーいって感じです。

臨月の旦那様の飲酒やお出かけに厳しい方多いですよね…。
私にはよくわかりません。
出産時に主人がいてもできることなんて限られるし、何をそんなに頼ってるのかよくわからない……。

• けろす

けろす

その通りですよね。旦那も初めてのことだから役に立つとは期待してなかったハズなのに…笑

私も最初は私がひとりでも病院行けば何とかなると思って里帰りもしなかったのに最近なんか弱気です(>_<)
    もうすぐ母親になるんだからしっかりしないといけないですね。

• 4月23日
みん★

まぁ妊娠してるこっちとしては行ってほしくないけど、旅行じゃなくてライブなら1日だし、毎日仕事頑張ってるなら1日くらい息抜きさせてあげてもいいかなって思いますよ
普段協力的じゃなく、休みに遊びまくってたら行かせないけど(笑)

でも不安ならその気持ちを話してみてはどうですか?

• けろす

けろす

ですよね。
    反省します(>_<)

• 4月23日
もなか

別に怒らないですよ
むしろうらやましいって思います!
もし破水しても陣痛来てもすぐに産まれないし、連絡して帰ってきてもらったらいいんじゃないですかねー!

• けろす

けろす

慣れてますねー☆
    そんなココロの余裕が欲しいです!

• 4月23日
  • もなか

もなか

慣れてると言うか、やっぱり旦那さんにそこまで厳しくすることないかなと
    その代わり産んだら私も遊びに行くよ!よろしくね!って言ってます😊

• 4月23日
ミー

私も怒りますね!
だって臨月ですよ?
いつ生まれてもおかしくないのに。ましてや、妊婦さんはでかけたくても臨月なら我慢しなきゃなのに。赤ちゃんは二人の赤ちゃんです❤だからけろすは間違ってなーい!(笑)

• けろす

けろす

ありがとうございます☆
    はっきり言ってもらえると何だか嬉しいです(*^o^*)
    みるとんさんの旦那様はそういう気遣いしてくれますか??

• 4月23日
  • ミー

ミー

私の旦那も釣りが趣味で
    毎日行きたくてうずうず
    してるみたいです😂
    だけど臨月にはいってからは
    我慢してくれていますよ☺
    産んだら行くからね〜と
    言われていますが(笑)

• 4月23日
  • けろす

けろす

優しいですね(^_^*)
    うちも優しくないわけじゃないんですが、なかなか気持ちを察してくれないので…
    とりあえず今は無事産まれるまで穏やかに過ごします☆
    みるとんさんも予定日近そうですね!
    お互い元気な赤ちゃんに会いましょう(*^o^*)

• 4月23日
しえ23ch

アタシは別に遠方に泊まりでとかでなければ『いってらっしゃーい』で終わりです。
母親に何かある=赤ちゃんに何かあるだから母親が赤ちゃんの為に不自由するのは仕方ないけど、父親にまで必要以上に不自由を押し付けるのはどうかなーって。
夜はお酒飲まないでね。なるべく早く帰ってきてね。泊まりのお出かけはやめてね。は言うけど…。
私はまだ7wでつわり真っ只中で旦那には仕事も家事も全て負担してもらってるので、それ考えたら日帰りライブくらいガマンするかなー。