※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん0412
家族・旦那

同居(義母のみ)で色々あって不仲で、義母とは話もせず(旦那は話す)妊娠…

いつもお世話になってます。
カテ違いだったらすみません…

同居(義母のみ)で色々あって不仲で、義母とは話もせず(旦那は話す)妊娠もつい先月わかったような関係です。(その時もふーん、の一言だけ)

私は産まれても抱かせるつもりすらありませんが(抱かせて、と言われたら拒否るつもりもありませんが)旦那が産まれたら差し出して抱かせるつもりらしく『有無も言わさずに渡せば抱くだろ』と…私が『抱かせてと言われたら嫌だとは言わないけど何でわざわざこっちから差し出さなきゃいけないの?嫌だよ』と言ったら『別にそれくらいいいじゃん、可愛くないなぁ…』って。

もうすぐ産まれると聞いてもふーん、としか言わないような義母でもこちらから抱いてあげてくださいとお願いすべきですか?
同居だし『これから泣き声とかでご迷惑をかけることが増えると思いますがすみません』と言うつもりではいました。

ちなみに海外に嫁いでおり『実母は色々してくれてるのに抱かせてあげられない』というのもあって私はモヤモヤしてます。

皆さんならこちらから抱いて下さいと渡しますか?
嫌だと思う私は非常識でしょうか?

コメント

ぱいたん

わたしは抱かせませんね!
まぁ抱かせてと言われたらあれですけど嫌ですね!

• みぃたん0412

みぃたん0412

返信ありがとうございます!
    こちらからお願いはしなくてもいいですかね?
    別にこちらから頭を下げてまで可愛がってもらおうと思わないんですが旦那は不服そうで…

• 4月23日
  • ぱいたん

ぱいたん

いやなんでこちらからお願いしなければならないんでしょうか😓
    心配しろとか気を使えとか言わないですけどふーんしか言わない人にお願いしなければならないなんておかしいです!

• 4月23日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

旦那が『それをきっかけに変わるかもしれないじゃん』と…別に変わってもらわなくていいんですが…って感じで(笑)

普通『よかったわね』位いいますよねぇ?

• 4月23日
  • ぱいたん

ぱいたん

あまり興味がない時点でおかしいとは思いますけど(笑)
    まぁかわってもらわなくていいですよね(笑)

• 4月23日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

誰が見ても妊婦とわかるお腹の大きさの同居人の妊娠に気付かない方だし『あなた(私の事)の遺伝子を継いだ子供は生まない方がいい』と言ってた方なので…

出来れば関わりたくないです…

• 4月23日
  • ぱいたん

ぱいたん

そんなこと言われたんですか?😡
    ありえないです!

• 4月23日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

私が子宮頸がんになり手術を受けた事と持病があるのですが…遺伝しないし(笑)

旦那に言ったら『そんなこと言ったらウチの親だってガンだったじゃん?俺いないほうがいいって事?(笑)アホじゃん?』って笑ってましたf(^^;)

• 4月23日
ruuuuuui

私なら、正直
抱かせてといわれても
抱かせたくないかも。。笑

色々が何があったのか分からないですが、話もしなくなるような事があったんですよね。
しかも、有無を言わさず渡せばって、物じゃないし。。
自分の命よりも大事な子供を
喜んで迎えてくれてる訳でもないのに、なぜ抱かせてあげないと行けないのか…。

我慢して抱かせたとしても
10秒でかえしてもらいます。笑

• みぃたん0412

みぃたん0412

はじめは義母と二人で夕飯の買い物行ったりする位だったんです…でも毎日のように前妻やその子供たちの話を延々とされるわ『あなたの遺伝子を継いだ子供は生まない方がいい』とまで言われ、会ったこともない私の祖母や実母をまともな教育を受けてない、育ちがうんぬんとまで言われ、我慢の限界で…日々の嫌味も聞き流せなくなってしまい我慢するのをやめた次第です…

前妻さんとの子供たちの時も赤ちゃんの時は見向きもしなかったようなのですが私にはまるで自分がほとんど面倒をみたように言ってます。

私の正直な気持ちとしては頭を下げられたら考えてもいい、位だったので旦那の考えにビックリしたのと…どうしても受け入れられなくて(>_<)

• 4月23日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

お礼が抜けてしまいました!
    すみません(T_T)
    返信ありがとうございます!

• 4月23日
  • ruuuuuui

ruuuuuui

何か文句言いたいんでしょうね。
    自分の事ならまだしも、
    関係ない祖母やお母様の事を言われると、私も我慢できませんね(;´ェ`)
    それに、産まれてくる子供の事まで。
    逆に、可哀想な人ですね。
    人を否定しか出来ないんですね。

ムリかもしれませんが、もう義理母の事はほっといた方がいいですよ!

出産、もうすぐですね(*´◡`​*)
    頑張って下さい♡

• 4月23日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

今日もお土産買ってきたらしく私の目の前で『私とあなた(旦那)の分だけ買ってきたの』『高かったから私とあなたの分だけ』『あなたにだけ買ってきたの』『あなたにだけに…』はいはいはい…(笑)

わかりましたよー、でもあなたの息子さんは私を大好きなので自分の分を半分こで私にもくれちゃうんですよー…何だか可哀想です(笑)

• 4月23日