※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便漏れ時のシャワー対応について相談です。お風呂場で洗うのが難しいとのこと。お座りができないので、抱っこで入れるかバスチェアを購入するのが良いでしょう。

生後5ヶ月の赤ちゃんを育てています👶
便が漏れた時みなさんはどのように
シャワーへ入れてますか❓🛀

この前漏れたときは、お風呂場で服を脱がせて自分も裸になって洗ったのですが…😹笑
効率が悪いし、自分の身体に便が付いて大変でした💦
まだお座りができないので、抱っこで入れるかバスチェアを購入するしかないでしょうか❓(><)

コメント

とんきち

洗面台で洗ってました😂
最初なかなか難しいですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗面所❗️思いつきませんでした💡それなら自分が裸にならなくてもいいですね😹

    • 10月30日
  • とんきち

    とんきち

    私も最初全裸になって
    びしょ濡れで洗ってました😆😆
    洗面台だとしゃがまなくて
    良いので楽です(笑)

    • 10月30日
みみり

大きめの桶にお尻だけ入れて洗いました😊
重いので結構な力仕事でヘトヘトです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーバスという手がありました😲❗️笑
    一緒に裸になってバカみたいです😅次からそうします🥺

    • 10月30日
  • みみり

    みみり

    私はベビーバスすら出すのがだるくて🤣🤣(笑)
    解決案が見つかってよかったです🥰

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きい桶ないんです😭
    次からはベビーバスにします❣️

    • 10月30日
りぃ

小さいピクニックシートの上で子供を裸にしてお尻ふきで軽〜く拭いてから入れてます。
ピクニックシートは子供終わった後に水で流して洗って乾かしてます。
万が一その間におしっこや追加ウンチがあってもシートが受け止めてくれます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔シートの上で拭いてから入れれば良かったです😭お風呂も悲惨なことになりました💩💩笑

    • 10月30日