※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん!
お仕事

病院の財務会計事務の求人に応募しました。エクセルが苦手でも定型フォーム入力は大丈夫だと思います。自己PRの書き方に困っています。

自己PRについての質問です。

病院の財務会計事務のお仕事に応募をしました。
タイピングは得意でワードは勉強してきたけどエクセルは苦手なので難しいかな?と思ったんですが
定型フォームへの入力と書いてあるくらいだからそこまで難しくはないと思うよ
とハローワークの方に言われ応募しました!

また私は短大中退で結婚出産しているので職務経歴なし、簿記などの資格はなに一つありません。
履歴書と職務経歴書を出さないといけないんですが、職務経歴書ではなくA4サイズの紙に自己PRを書いて出さないといけません。

その自己PRについてなにを書いていいかネットで調べても全く思い浮かばず困っています。
どなたか知恵をください( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)

コメント

プロフィール拝見しました!
職歴がないということですがまだ21歳なんですね。
中途採用とかは即戦力を求められますが、そこまで気にしなくてもよい年齢かと思います。

財務会計といえば、簿記の知識が関わってくるということで、今からでも本を買って勉強をしてみてはどうでしょう?入社までに資格が取れなくても勉強中&取得見込とすることはできます!
あとは、きっちり、しっかり、責任感を持って最後まで、やる仕事ですよね。
私生活でもそういったアピールできる点はありませんか??
(欠かさず家計簿をつけています。とかそんなのでもいいと思います!)
新卒や中途の採用担当をしているので、少しでも参考になればと思います(^-^)

• なーさん!

なーさん!

ありがとうございます。
    結婚してからアプリとノートに家計簿をつけています。
    そんなんで大丈夫か?って思われてもしょうがないんですが、文章能力がなく自己PRもなかなか書けません😭
    もーーし書類審査が受かって面接になったとして志望動機も言えることがありません。
    どんどん自信をなくしてしまいます。

• 4月23日

退会ユーザー

しょうもないと思うかもしれませんが、家計簿をきっちりつけられる、っていう性格は言い方次第ではアピールになると思います(^-^)
    志望動機は嘘をついてはいけませんが、作るものだと思います!

自己PRは職種に関してアピール、志望動機は会社を選んだ理由(理念や活動方針など)など、はっきり分けて考えたらわかりやすいかもしれません。

• 4月23日
  • なーさん!

なーさん!

遅くなってしまい申し訳ありません。
    アドバイスして頂いて頑張って仕上げました!
    ありがとうございました💖

• 4月25日