※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目以降の妊娠で胎動を感じる時期について不安です。2週間半後の検診まで待つのが心配です。2人目以降で胎動を感じるのが遅かった経験のある方、いらっしゃいますか?

妊娠17w4dです。
1人目の時は16wには胎動を感じたのに、今回は未だに分からず不安です…
まだ検診まで2週間半…
2人目、3人目の方が胎動は早く感じるって言いますが、2人目以降の方が遅かった方いますか?
どのくらいで感じることができましたか?

コメント

はじママ🔰

平均的には20週前後からですから、大丈夫ですよ!
上の子は22週とかでした☺️

• ママリ

ママリ

22週ですか!
    不安でしたでしょうね😭
    1人目が割と早く分かったので、大丈夫なのかなと思ってしまいます💦
    1人目の時より変な知恵がついてしまって、今回の妊娠が不安でたまりません😫
    20週までにはわかればいいんですが😓

• 10月29日
  • はじママ🔰

はじママ🔰

二人目は早くわかる、というわけではなく、一人目で胎動がどんなのかわかるから二人目は早く気づく人が多い、ということらしいですよ😃

赤ちゃんの位置や体勢にもよりますし、むやみに不安がらなくていいと思います!

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔
    2年前より鈍感になったかな?笑
    もう少しゆったり待ってみます😅
    ありがとうございます😊😊✨

• 10月29日
ゆきだるま⛄️

1人目2人目は13週にはわかったのに3人目は17週でした。お腹に肉つかないタイプでガリガリだったのが2人産んで皮伸びた分ウエストサイズは変わってなくても多少太くなったのでそのせいもあるのかなとか思ってます😂笑胎動感じるまで不安ですよね😫17週に入ってボコってやられた日から毎日暴れてくれてるんですけどそのひと蹴りの前はなんでこんな暴れてるのに気付かなかったのか不思議です笑

• ママリ

ママリ

13週ってかなり早いですね!!!
    私もともとややぽちゃ体系なので、お肉でわからないのかな(笑)
    ひと蹴りに気付けば、私も暴れてくれるようになってほしいです(笑)
    もうちょっと待ってみます☺️
    ありがとうございました😊✨

• 10月29日
♡

上四人は14w〜感じてたのに
今回は、16w後半で
やっとわかりました😱💦
おとなしい子だとわからないんだな〜と思いましたょ☺️

• ママリ

ママリ

その子の性格かもしれないですね!
    次は女の子希望してるので、おしとやかな女の子だったらいいなー(笑)
    予定日同じくらいですね☺️
    ありがとうございました😊✨

• 10月29日
  • ♡

私も次も女の子希望なので
    大人しい女の子が良いですね🤣❤️
    ほんと!予定日変わらなさそうですね😁👍春にお産頑張りましょう🌸

• 10月29日
はーちゃん

私も現在18wですが胎動がイマイチ分からずです😅
一人目の時は凄い力で蹴られたのですぐ分かりましたが、今回はマイペースな子なのかなぁと思っています☺️

• ママリ

ママリ

1人目の時はそんなはっきりわかったんですね!!
    私はなんかシャボン玉みたいなのが弾けた感じが最初だったので、そんな感覚を探してるんですが、未だにわからずです😭

• 10月29日