※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろうママ
ココロ・悩み

周りの環境から2人目をどうするか不安。不育症で第1子出産後、再度妊娠することに対する悩み。仕事や家族のサポートが限られている中、どう対処すべきか。

気分を悪くされる方がおられたらすみません。
2人目が欲しい、けど周りの環境から、どうすればよいかわからなくて不安です。
私は不育症のため、4回目の妊娠でヘパリン注射もしながら第1子を出産しました。切迫流産とひどいつわりのため、妊娠初期は入院していました。仕事は激務なのと、男社会のため、子どもが7ヶ月のときに復帰予定です。
夫も仕事が忙しいです。実母は他界しています。義実家は県外であり、また高齢で、こどもをみることができない方々です。
つわりがひどく、基礎疾患もあり、頼る実家もない場合、2人目というのはどうすればよいのでしょうか??子どもが5歳くらいまで?待つのも考えますが、もともと不育症なのに、産む確率を下げそうで不安です。
妊娠中は一時保育などでしのいでいけるものでしょうか??頼る先のなかった方、どうされたか教えてください。

コメント

💛MTK💛

わたしもプロテインS欠乏症の不育症持ちです!前回も今回も薬を飲みながらの妊婦生活です。
わたしは、いつ妊娠出来るかも…順調に育つかも分からなかったので、とりあえず子作りしてました!
悪阻もありましたが…息子には悪いと思いながらNHK観せて乗り切り、夕飯も手抜きでしたよε-(´∀`; )💦実母が近くに居ますが、朝から夜遅くまで仕事なので頼らず。。

出産前2カ月から保育園へ預けます!

こたろうママ

内服なのですね。私はヘパリン注射も必要な身体で(^_^;)
頼らず乗り切られたのですね。すごい!
出たとこ勝負ですよね、結局のところ(*_*)

コメントありがとうございます!